FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

育て方で犬は変わる! 

以前のブログ「犬は大丈夫の罠」で紹介したくりーむちゃん

先住犬のまろんくんのナイト気取りに守られて、他のワンコがダメになってしまっていました。まろん君以外の他の犬が近付くと、キーキーキャーキャー大騒ぎで大パニックだったくりーむちゃん。

私のアドバイスに奮起したまろんかぁさんは、まろんとくりーむを別行動で社会化をする努力を重ねてきました。するとどうでしょう?

 

 

 くりーむ、他のワンコなのに尻尾をフリフリ上手に遊ぼうとしているじゃあないか!素晴らしい。大きな成長を遂げたね、くりーむ424

もし昔のあの時のまま、まろん以外のワンコへの社会化をしなかったら・・・

キーキー騒ぐくりーむを抱っこなんかして助けていたら・・・・

絶対にこうやって他のワンコと楽しく遊ぶことは出来なかったでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←続きはポチッとしてからお願いします421

犬を育てるって決して簡単なことではなくて、飼い主さん自身もよく勉強しておかないと、ワンコに対する間違った対応で、ワンコが乗り越えられるはずのことを台無しにしてしまうこともあるんです。

だから、犬を飼うってことは犬について飼い主自身勉強することも必要だし、時には厳しい母として仔犬を突き放して育てることも必要なんですね~。まろんかぁさん、よく頑張りました!!!

343今日のひとこと ニノちゃんの舞台・・・当選結果が待ち切れません。。。

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP