FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

生活に密着したしつけ(ハウス) 

今日も生活に密着したしつけシリーズを続けます。

私のしつけの目的は、飼い主さんが扱いやすい犬に育てること。犬の命を守ること。生活に役立つことを実生活に密着して行っていくことです。練習の時だけ出来る、では意味がないと思っています。

CIMG5041.jpg 

来客に騒ぐ子も、突発的な人の動きに噛み付くコも、チャイムで玄関に飛び出しちゃう子も

CIMG6515.jpg 

ハウスの指示で、ハウスに入ってくれるなら、それで問題は解決。

何よりどこかに預ける時でも、「ハウス」の指示でハウスに入ることに慣れていなければ、ワンコ自身が一番辛いもの。

CIMG5900.jpg 

たとえそれがいつもの自分のハウスじゃなくっても「ハウス」の指示で入れると、
飛行機に乗る時も助かったし、旅行先や預け先でも助かるはずです。

何より、車から下ろす時や、外出先でハウスから出す時、
ハウスの号令さえかかっていれば、リードをつけて「ヨシ」と言われるまで大人しくハウスで待っていられるコでなくては、ハウスから飛び出して事故に会ったり逃亡の可能性だってあるんですよ。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←いつもポチっとありがとうございます435

私事で恐縮ですが7月4日~12日まで長期不在のため、問い合わせ対応できません。ご迷惑をおかけします。

343今日のひとこと 相葉ちゃんの魅力は「反抗期って何?」って聞く純粋さかな。 

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

古都 

CIMG9013.jpg 

とりあえず・・・

CIMG9014.jpg 

無事に京都を経由して・・・

今、高知のKONA邸にお邪魔してまーす。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP