FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬に散歩されないで 

CIMG9857.jpg 
世の中、引っ張って歩いちゃうワンコの多いこと多いこと。

でもね、それは別に
「ワンコの支配性が強いから」とか
「飼い主に反抗的だから」なんて一言で言えないんですわ。

CIMG8823.jpg 
そうそう。

だって、引っ張ったら飼い主さんが付いて行っちゃうんだもの。
原因の多くはそれです。

ワンコの頭の中では「自分が引っ張ると、飼い主さんは付いてくる」と思う訳。

CIMG9833.jpg 

ワンコが引っ張ったら絶対に付いていかない!これを徹底するだけでワンコは見違えるように変わってきます。

CIMG9831.jpg

サリーちゃんも、自らアイコンタクトをするようになり、引っ張らなくなったし

CIMG9859.jpg 

モカちゃんだって、ちゃんとお姉ちゃんに合わせて歩けるようになってきました。

CIMG9862.jpg 

まだ教えていないアイコンタクトだって、モカちゃん自らやるように変化してきました。

お散歩は、飼い主さんとの関係を作る上で、とっても大事な時間なんです。ワンコとのお散歩は、一緒に歩くことが何よりも肝心。おしゃべりばかりして、ワンコが退屈しちゃえば、そりゃ悪いことだってしますよ(笑)

顔を見て飼い主さんに歩調を合わせていたら、ニッコリ微笑んで、きちんと誉めてあげましょうね。飼い主さんと歩くことが、もっともっと好きになってくれますよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ポチッと教えていただけると励みになります。

343今日のひとこと DooR To DooRは何回見ても素晴らしい演技。さすがギャラクシー賞受賞、私、もうメロメロですわ。

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP