FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

私のフェロモンって一体・・・ 

CIMG8695.jpg 

先日からレッスンを開始している柴犬の「くろまめ」くん。飼い主さんの悩みは、噛み付き、飛び付き、吠えなど。そして叱ると、もっと反抗的な目になって噛んでくるということでした。

確かに初めてお伺いした時、ハウスの中から侵入者の私に対して威嚇して吠えていましたが、落ち着いた状態の時に誉め続けることを続けた結果、すんなり言うことを聞いてくれるように。

CIMG8690.jpg 

そして2回目訪問した時には、私の虜になっており・・・(笑)
特に一回目に特別なことをした覚えはないんだけど、初日から私には歯を当てず、飛び付かず、可愛い顔してちょこんとお座りしてくれました。

以前も初対面のラブラドール、トラヴィスくんの時にもビックリな出来事が起きましたが。

今回も2回目でブルンブルン尻尾を振って、私を迎えてくれた上、服従心と嬉しい興奮が入り混じって、「触られたり、声を掛けられると、オシッコ出ちゃうマシーン」みたいになってしまった、くろまめ君です(笑)

 

 よく見てください。私に触られた瞬間、ぴょっと飛び出してます・・・(汗)
「飼い主に、こんなに尻尾振って喜ばない~(涙)」と飼い主さんが言っていて、飼い主さんも同様の行動をとってみましたが、このようになることはありませんでした。

私って、ホントに、いったい、犬にとって何なんでしょ!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中です。ポチっとお願い435

くろまめ君の問題点、今後の対応については乞うご期待!!!

343今日のひとこと 来春にフジ系で嵐5人揃ってスペシャルドラマに出るって!

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP