Road To ARASHI ~櫻井翔編~
2009/12/18 Fri. 18:00 - category:あらし?
今日は犬とは無関係の話。ごめんなさい。
そう言えば昔、お父ちゃんに「ブログの題名、~Road to ARAHI~にしたら?」なんて言われたことがあったっけ。「何で?」って聞いたら、「サラリーマンやってる俺より、犬のトレーナーの方が、生徒さんを巡り巡って、何年かかかっていつか嵐に会えるかもしれないじゃん。そんなに好きなら、それ目指してみたら?(笑)」って言われたんだった。
そして昨日・・・・
生徒さんから電話で、「嵐の櫻井くんが近所でドラマ撮影やってます」と!
ご飯もそこそこに、急いで支度して空と晴を連れて散歩がてらダッシュ!ま、片道30分近くかかるんだけど、空・晴と急いで行ったら間に合った。写真じゃ訳わかんないけど、それはもうはっきりとそこに。生声も聞けた。
私も含めて野次馬もすごいし、係員が止まるな、早く渡れと急かす中、犬連れの私は、空と晴が匂い嗅ぎに夢中なフリをしつつ、この黄色い矢印の翔くんの真横を歩いて帰路へ着いてみた。その距離2メートル。
一旦帰宅後、お父ちゃんと合流してもう一回現地へ行ってみた。そして、至近距離でまんまと見事に玉砕され、スーパーアイドルの放つコンサート中とは違う冷ややかな空気と視線にショックを受け家に帰った。
アイドルは夢を売るのが仕事。やっぱりテレビとかコンサートとか、お金払って見る舞台とか、遠い存在の方がいいのかもしれない。。。何だか家に帰って、家事をして空と晴とお父ちゃんと居ることに妙にホッとした一日となりました。
遠くの嵐よりも近くの空と晴とお父ちゃん(笑)って感じ。
お父ちゃんも、空も晴も、私の側にいてくれて、ありがとう私にとっての嵐は、家族あってのものなんだなぁとしみじみ。
今日のひとこと 考えたら嵐さんたちは、素敵な経験もたくさんあるけれど、本当に大変な仕事だよね。常に人の目があり、気も抜けないだろうし。だけど、ショックだったなぁ~。本人にそのつもりはなくとも、相手がそう感じてしまうってことを、自分に置き換えて反省してみたりして・・・。あ、翔ちゃんを責めてる訳ではありませんので。
何だか今日は、大好きな嵐を見るのが怖くて、純粋な気持ちに浸りたく、「ROOKIES~卒業~」を見て涙。
| h o m e |