FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

すぐに慣れちゃう(いい意味でも悪い意味でも) 

我が家は夫婦でバスケットをしています。学生時代からの友人たちと集まって、今も週末はコートを借りて、のらりくらりとバスケットをしています。

ところがヘルニア悪化中の私は、最近バスケが出来ず、空と晴と過ごしてました。

CIMG9681.jpg 
さて、空と晴はどこにいるでしょうか???(笑)

CIMG9682.jpg 

今までは、私とお父ちゃんが二人ともバスケしていても、こうやって大人しく待っていたのが・・・。最近、私がバスケをせずに体育館でもずっと一緒に居たもんだから、一緒にいることに慣れて当たり前になってきたのでしょう。

CIMG9683_20100124211402.jpg 

私が体育館の中に入ってしばらくいたら、我が家の甘えん坊主が「キャン!」とか吠えた!

犬ってその状況を受け入れる生き物なんだよね~。いい意味でも、悪い意味でも。だから毎日どこかへお出掛けしていれば、それが当たり前だと思うし、逆に毎日お家にいて散歩程度の普通の暮らしをしていれば、それにも慣れます。

キャン!なんて言ってたら、絶対に傍に行ってやらないもんね!ここが肝心。空を元に戻すために心を鬼にします。晴ちゃんは、本当にこういう時、諦めがいいのよね。それに比べてお兄ちゃん空はかなりの甘えん坊。

CIMG9688.jpg 

ちゃんと大人しくイイコにしてられたから、母ちゃんが外で一緒に遊んでやるよ!
ホラ!すぐ楽しいいい顔になった♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中です。押してくれると有難い435

CIMG9692.jpg 

お母ちゃんと僕の駆け引きは永遠に続くのだ・・・・(笑)

343今日のひとこと ほぼ一緒に回った(笑)嵐のツアー、終わってしまうと張り合いが・・・ 

 

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP