FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

しつけはお家に来たその日から 

CIMG0237.jpg 
新しく生徒で入ったパピヨンのQoo太郎くん。まだ4カ月の男の子です。

Qoo太郎くんの家族はQoo太郎君を迎えるにあたり、お家に迎え入れる前から当スクールに相談をしてくれました。そのため、Qoo太郎くんのライフスタイルに合ったクレートやトイレも予め相談の上、準備してくれました。

CIMG0233_20100301144230.jpg 

そしてQoo太郎くんがお家に来た、翌日にはもう私が行ってレッスン開始となりました。

あれれ?昨日来たばっかりなのに・・・?

CIMG0235_20100301144228.jpg 
たった1日で、もう飛び付き癖が付いちゃってる!?

子犬って本当に吸収が早くて、いいことはもちろん、悪いこともあっという間に覚えちゃう(笑)

飼い主さんに確認したところ、やはり・・・・ピョンピョン飛び跳ねたら、抱っこしてあげてたり、声を掛けてあげたり触ってあげたりしていたそう。。。

CIMG0234.jpg 

ケージやそれ以外でも、「飛び付き」を繰り返していると、小型犬特有の「膝蓋骨脱臼」が悪化したり、ケージに足を引っ掛けて骨折するコもいるので要注意です。

でも、さすがは食いしん坊の子犬さん!!!人間側が徹底して、誉めるタイミングを変えたら・・・

CIMG0236.jpg 

飛び付かずに、自らオスワリして待つようになりましたよ!!!

飼い主さんにも徹底してもらったら、ほんの数分であっという間にこの変化↓

Qoo太郎くん、勉強熱心な飼い主さんで良かったね!これからもよろしく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。押してもらえると上がります

今日のひとこと 嵐さんたち、史上初の10冠、おめでとうございます。にしても、経済効果190億円以上って、オリンピックとジャニーズってどっちが凄いのだろうか…

スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP