FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

忘れないでね、出来なかった頃を…(笑) 

CIMG0219.jpg 

何度も登場しているエディくん(笑)

飼い主さんの努力の甲斐あって、本当にイイコになったんですよ!

けれども・・・・飼い主さんっていうのは、問題を抱えていた悪かった時代を忘れがちなモノで・・・そうなると人間の悪癖で犬の良い状態を無視するようになっちゃうんですね~。

CIMG0226.jpg 

最初は私のアドバイス通り、きちんと誉め方やタイミングも出来ていたのに、次第に誉めるタイミングがずれてきたり、誉めなくなったりしちゃうんです。そうすると、一度覚えて成功していたトイレをわざと失敗したり、また食糞を始めちゃったりってことにもなっちゃう。

エディくん、帰宅時の吠えも今はしていないでしょう?それは飼い主さんが、アドバイス通りに守ってくれたからなんですよ!だからいつまでも初心を忘れずに、アドバイスしたことは一貫して守っていってくださいね! 

悪かった時や、出来なかった頃を忘れてしまう飼い主さんはとても多いです。私には今までレッスンで付けて来たカルテがあるから、あえて昔の話を伝えたりもします。だって・・・

 食いしん坊のエディくんが、一度口に入れた食べ物を出せるくらいにイイコになったんだもの。どうか、この状態を頑張って維持していってくれることを願います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←押してもらえると嬉しいですランキング参加中。

今日のひとこと 今日はtrouble makerの発売日。早速車のHDDに落としまーす。

スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP