FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

CPDT資格、取得できました!CPDTとは 

年明けから、レッスンの合間を使ってひたすら受験勉強していた私。
そう、このCPDTCertified Pet Dog Trainer)の資格取得のためでした。

推薦状を書いてくださった方々、本当にありがとうございました。

これからの世の中おそらく必要性の高い資格だと思います。
まがいもんや、なんちゃってトレーナーさん(笑)との区別の基準として、実務経験と知識を証明する認定資格なんです。

CIMG0517_20100419212308.jpg 
CPDTってなぁに~

CPDTとは、世界で最も大きなドッグトレーナー組織APDTにより企画制作された世界基準のドッグトレーナーを認定するもの。国際的なドッグトレーナーとしての知識、専門分野の情報として実践的な知識を持っているか確認する証明となります。

日本だけでなく世界的な組織APDT作成の試験のため、1~2年前までは英語でしか受験出来ず手を出せずにいましたが、昨年から翻訳された内容で受験可能になったので、自分の持ってる経験と実績と知識が通用するのか、頑張って受けてみました。

CIMG0361_20100419212309.jpg 

このCPDT資格=ペットドッグトレーニング資格証明書は、高く評価されており、基本的なペットドッグトレーニングの知識の公式な判断基準となります。

つまりこれを持っているトレーナーは、動物行動学の知識と科学的根拠に基づいたトレーニングの情報を持ち、豊かな経験と実践を通じて養った技術を持つ者として認定されているという訳。

CIMG9475.jpg 

確かに試験は、4時間250問もあり、大変だったけど、本当に合格できて良かった!!! 結構高得点で合格したので、本当に嬉しいワン生徒の皆さん、一応指導スキルと知識あるトレーナーとして世界的に認めてもらえたので、これからも安心して付いてきてね!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったら押してください

今日のひとこと ズームインにも毎日出るし、嵐ウィークは大変だわよ、ホント。

CPDTについてもっと知りたい方はコチラをどうぞ↓
CPDTとは・・・

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP