FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

おめでたいコト続き♪晴ちゃんご懐妊 

まず最初に…今まで拍手ページからコメントをくださっていた方々、今頃コメントが入っていたことに気が付きました。ありがとうございます。そしてまったくお返事出来ていなくてすみませんでした。。。今後、気を付けて見るようにします。 

先日の私のCPDT合格に引き続き、今日も嬉しいお知らせです♪

Scan_20100422123505.jpg 
じゃじゃーん!!!
この写真は何でしょう?

CIMG9594.jpg 

実は・・・・
我が家の晴ちゃん、めでたくご懐妊ですっっ

実は、3月のテスト直前の時にスメア検査にて排卵日を確認し、晴ちゃんはブリーダーさん家で交配してたのです。

CIMG0511① 

本当に仲の良い我が家の空と晴だから、空がお婿さんならどんなに良かったか・・・。
でも、空と晴は伯父さんと姪っ子の関係だから血縁が近い。それに空は去勢済だしね。

CIMG9595.jpg 

確かにおっぱいは大きくなってきてたんだけど、晴の場合「食べるために生きてる」犬ですので(笑)いわゆるつわりもなく食欲も全く落ちず、もしかしたらダメかなぁ~と思ってたんだけど、ちゃんと母乳をあげるため準備だったようです。

犬の場合ヒート後の偽妊娠が多いから、超音波検査するまではわからなくって。。。 

CIMG6296_20100422125845.jpg 

超音波検査で少なくとも3つの胎嚢が見えました!うつり方によって胎児の形もハッキリ見えました!(うまく写真にはおさまらなかったけどね・・・)

これからお母さんになる晴とお腹の子犬たちにストレスがかからないように、お母ちゃんは精一杯がんばるからね!こんなに美人な晴ちゃんの子供だもの、きっと超可愛いに違いない・・・(←今から親バカ、笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中です。押してくれると嬉しいワン

というわけで、現在レッスンを行っている生徒さんに、晴の出産でご迷惑をかけてしまうこともあると思います。本当にごめんなさい。でも、晴にも生徒の皆さんにも出来る限りのことをしていきたいと思っています。

今日のひとこと まだ見れていないwiiのニノと松潤版。ニノはいつでも出てくるから嬉しい。

 
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP