FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

出産は命がけ 

まず、皆様、晴の出産を見守っていただき、またたくさんのお祝いの言葉を本当にありがとうございました!晴は幸せ者だなぁ~と思っています。それから、相変わらずドタバタな生活のため、コメントをお返しできなくて本当にごめんなさい。

CIMG0028.jpg
 

相当お疲れな様子の晴ちゃんです。実は、この後、後ろ脚に力が入らなくなり、立てなくなりました。それだけ過酷な出産だったということでしょう。

それもそのはず。ハッキリとした陣痛と呼べるものが来たあと、最後の6頭目を産むまで19時間かかった出産でした。

晴は外陰部が大きめの犬で、骨盤腔も広く安産になる!と言われていました。
ところが実際は、晴の体質が極度の陣痛微弱だったようで胎児が産道に押し出されないという状態が長く続きました。陣痛微弱なので産道に胎児が押し出されず、胎児が産道に詰まって出てこないという状態ではなかったため、晴も胎児も全員無事という奇跡的な結果になった訳です。

CIMG0032_20100524102147.jpg 

腰が抜けたような状態になっていても、子犬の声が聞こえると、産室に頑張って戻って授乳する晴。なんとけな気な母犬。感動すら覚えました。

CIMG0036.jpg 

だけど、本当にお疲れなんだね~。いいよ~、そのまま寝ておきなさい。

さて、みなさんも気にしてくれている臆病者の空の様子ですが・・・・

CIMG0038_20100524102147.jpg 

こんな感じです(笑)
赤ちゃん犬のニオイと、出産時の血液のニオイがついた晴がどうやら怖いみたい。

CIMG0078.jpg 

頑張って産室に近づいても、このストーカーのような距離感(笑)

CIMG0085_20100524102146.jpg 

そんなにイジケタ目、するなよ~
少しずつ、遠くからでもニオイを嗅いで慣れてくれることを祈ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったら押してね

今日のひとこと ニノちゃん芸人に!?の私の古巣の会社のCM、まだ見れてません。
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP