プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

レッスン再開しました!!! 

嵐コンに備えて、手術の延期までしたのに!嵐コンに見事に外れてしまい。かと言っていつまでもイジケテいられないので・・・

宣言どおり・・・レッスン再開しました!
長期間お休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。

20131031若 
久々のレッスン、ジャックラッセルテリアの若くんも

20131031梅 
梅ちゃんも、笑顔で待っていてくれました!!!



この日、ママがハウスと言うと閉じ込められると思って入らないというお悩みの練習。だったら大好きな遊びをご褒美に使うんです!

以前にも、何故ハウスの指示で逃げ腰になるのか?

という記事を書きました。犬は直前直後の出来ごとを結びつける天才です。

だったらパターンを読まないように、楽しい出来事とハウスの指示を結び付けてやったらこの通り!楽しくてたまらない若くんの様子。久々のレッスンで私もテンションが上がります(笑)



お見事!ちなみに、このお宅の長男坊の長太郎君はレッスンの間中、ハウスの中で気配を消してました(笑)
20131031長太郎

 多頭飼いならではの悩み、ケンカという長太郎君と若君の相性もあるもんで・・・

今日の関連記事はコチラ↓

興奮していると指示が聞こえない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
今日のひとこと プラスワンゲストの壇密さんの回、嵐さんたち、ちょっとテンパってましたね・・・。見てるこっちが照れるくらい(笑)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

お待たせしておりますが… 

20131017② 
術後、二週間が経ちました。抜糸も無事に終わりました。メールやコメントをいただいた方々、お手紙をくださった方、本当にありがとうございました。大変ありがたかったです。

痛みもかなり和らいできて、ようやく人並みの早さで散歩も出来るように。

早くレッスンをやりたーい!!!

20131017① 
一日も早く、仕事に復帰したい気持ちでいっぱいなのですが・・・(元気だし)
一ヶ月間は運動禁止、手を大きく動かすことが禁止なのでしばらく我慢です。きっとトレーニングの仕事始めたら無意識・反射的に手を動かしてしまうと思うので・・・。

涼しくなったし、神様からもらえた空と晴と思い切り過ごす時間と思ってあと少しの間、充電しようかと思います。生徒のみなさん、迷惑かけてごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
今日のひとこと じぇじぇじぇ。秋ちゃんと、ニノが共演!? しかも懐かしのホットロードで!? まじ?「いやいやいやー(リアスの吉田くん風に)」

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

無事に退院しました 

20131008② 
無事に退院しています。ご心配をおかけしました。

20131008.jpg 
退院した日に、空と晴も迎えに行ったので一緒にいます。
牛歩の速度で散歩もしてます。

手が動かせないので、ブログも今日はここまでで失礼します。

テーマ: ひとりごと - ジャンル: その他

[edit]

PAGE TOP

ピンクリボン月間 

CIMG4958.jpg 
うわー、楽しそう!!! 飼い主の私も大満足♪

ピンクリボン月間の今、まさしくこのブログが投稿されているころ私も手術です。
乳がんの自分を励ますために、予約投稿しておきます。



私が術後、しばらく動けないかもしれないので直前のお休みに空と晴と気晴らしにプールへ。いやぁー、連れてって本当に良かった。二頭とも本当に楽しそう。



あまりにもはしゃぎ過ぎで、後半は陸に上がってくるのが辛そう・・・^_^;

20131001② 

今回はすぐ退院してくるから、イイコにして待ってろよ!空と晴!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
ピンクリボン:乳がんは自分で発見できる数少ないがんです。みんなちゃんとセルフチェックと検診を受けてね!

今日のひとこと
20131001① 
入院の楽しみ、ひとつ増えましたー ま、映画館でも4回も見たんですけどね(笑)

テーマ: ひとりごと - ジャンル: その他

[edit]

PAGE TOP

犬と猫と人間と2 

20130925犬と猫と 

「犬と猫と人間と2」のシンポジウムがあります。

10/5、です。

前回、映画館に「犬と猫と人間と」を見に行ってとても辛かった気持ちを思い出しました。今回もぜひシンポジウムから行きたかったのですが、恐らくその頃はまだ入院中の予定なので私は無理ですが、

行ってみようと思った方は、ぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
今日のひとこと リニューアルした嵐にしやがれ。これからに期待したいところです。個人的には、宿題くんとか、ヒミツの嵐ちゃんが懐かしいなぁ~、見たいなぁ~。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP