FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

頭を使うクセ(今日は全部動画です) 

ジャックラッセルテリアの梅乃亮(うめのすけ)くん。トレーニングが大好きで、高反応な男の子です。
梅乃亮くんとの付き合いは子犬の頃からなので、小さい頃からたくさん頭を使って考えるように教えてきました。

長いですが、頭を使い考え、その日進歩していく彼の動画を見てやってください。一回目は手探り状態です。


この日、何か指定したモノをおばあちゃんが寝ているベッド横の箱に入れるということを教えていきました。お手伝いの一環です。「ママに持っていって」や「お姉ちゃんに持っていって」「パパに持っていって」は既に出来るようになっていたのですが、箱にモノを入れるのは、初チャレンジです。

少しずつ理解してきたかな?


しかしすごいね!
自分で教えていながら犬の能力ってのには毎回感心させられる。

最後は完全に理解しています!リモコンを箱にしっかりと入れる梅乃亮くんの勇姿、見てやってください!

「お片づけ」覚えました!!!
これ、本当にすごいです。


考えて頭を使わせることをしないと、犬は考えようとしなくなっていきます。何でも与えられ何でもやってもらえていたら、考える必要がなくなる。これは人も一緒ですかね。

犬って本当にすごい。我が家の空と晴も退屈しないように、ただ散歩するだけじゃなくもっとトレーニングを楽しんで教えないといけないなぁーと、毎回反省する飼い主なのでした・・・。

自分の犬のトレーニング、一番サボってんなー。
だって・・・ギターの練習もあって忙しいんだもの(←言い訳)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチっと

今日のひとこと まさか10年ぶりにピカ☆ンチの続編やるなんて信じられないよ。あの内容から全員30代になった嵐さんたちのキャストで今、どうやって映画を作っていくのか気になります。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP