FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第一回個別しつけ相談会のご報告 

 先日2015年4月18日、たかはし動物病院にて獣医さんのご厚意により、第一回目の「個別しつけ相談会」を無事に開催することが出来ました!

合計6組の方がいらしてくれましたよ。

2015_04_18なな 
コーギーのななちゃん。
悩みは同居犬とのいざこざと、散歩中の他犬への吠え掛かりでした。

2015_04_18シュシュ 
こちらはトイプードルのシュシュちゃん。
グルーミングが大嫌いで、ブラシに唸ったりブラシを噛んだりするというお悩み。

2014_04_18らむ 
同じくトイプードルのらむちゃん。
いたずらしてモノを奪い、所有欲の強さと、決まった状況下での噛み付き、ママに対して頑固になるとのこと。

2014_04_18あゆむ 
こちらはシーズーのあゆむ君。
つきまといと、一緒に居て欲しくて甘え鳴きがひどいという相談。

2014_04_18インディ 
そしてトイプードルのインディ君。
家の外の物音や、気配に対する警戒吠えと、排泄時のはみ出しが相談内容。

CIMG9116.jpg 
最後はゴールデンレトリーバーのノエルちゃん。
興奮しやすい癖と、色々な物音などにビクビクする臆病さ、散歩時の突然の引っ張りがお悩みとのこと。

限られた短い時間内での相談でしたので、ご満足いただけるアドバイスが出来たかどうかいささかの不安はありますが・・・。今行っているしつけ方法とは別のアドバイスをさせていただきましたので、ぜひ実践してもらえればと思います。

今回参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

アドバイスを飼い主さん達が実践した後、ワンちゃんたちに嬉しい変化があるよう願っています。また行き詰ったり、悩んでしまったらいつでも「空ドッグスクール」の門を叩いてくださいね。

そして、このような素敵な場所を与えてくださった「たかはし動物病院」の高橋先生、どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中、よければポチっとお願いします

今日のひとこと ARASHI BLAST in Hawaiiが手元に~♪ でも最近は好きなアーティストが多過ぎて、見る時間が足りないくらい・・・。グループ魂のライブも、絶対当たりますように・・・。

今日のおまけ 
IMG_4634.jpg 
先日会社員時代の友人宅に遊びに行った時の写真。

IMG_4636.jpg 
子供とワンコもとっても良い関係で二人ともお利口さんでした。さすがだね、ゆり!!!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP