FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬を踏んづけたり、下敷きにしないために 

IMG_9153.jpg 
 とってもスマートに考えていて、たくさんの行動を選択しているトイプードルのレアくん。普段、とっても興奮性の高いコです。

叱られたり、ヤンヤヤンヤ言われると、行動に落ち着きがなくなります(笑) でも、こちら側が対応に気を付けて、うまく結果を作ってやればとっても落ち着いていられるんです。

例えば、小型犬のお宅でよく見られるゲート。
犬が足にまとわりついて踏みそうになって危ないコト、ありませんか?

だったらバタバタして犬を踏んで怪我させたり、ゲートを倒して怪我させないように、きちんと練習をしましょう!


レアくん、ちゃんと落ち着いて待っていられます!


ついでにドアから飛び出さず、落ち着いて待つ練習も完璧!これはリビングのドアだけでなく、玄関のドア、お店の自動ドア、マンションのドアなど、あらゆる場面でも徹底してもらいます。

そうすれば犬の道路への飛び出しや、脱走という危険を避け、犬の安全を守ってやれるワケですから。犬と暮らすために、お互いの安全のためにしてあげられること、教えてあげられることは沢山あります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

ペットが家族のように大切な存在なら、こういったトレーニングというケアも忘れずに大切に行ってあげたいですね!

第14回 
↑画像をクリックすると拡大します。

6/25は個別しつけ相談会です。まだ空きがありますのでご興味のある方はぜひ!

今日のひとこと 今日はニノちゃんのお誕生日です。ケーキ買って祝杯をあげたいと思います!ニノ、おめでとうございます!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

新入生紹介、横山テディくん 

CIMG5169_20160617172101c79.jpg  
今回お試しレッスンを受講してくれた横山テディくん。
シーズー×トイプードルのミックスの男の子です。

ママのお悩みは、テディがお留守番が苦手なこと。
室内に誰か見えなくなると吠え始めてしまいます。

ほんの数秒からの模擬外出の練習、お出掛けを察知するトリガーを一つ一つつぶしていく練習と、吠える前に犬の元に戻る、一人で静かでいる状態を十分に褒めていくことが、この先必要かと思われます。

高性能高反応なので、教えてあげればきっちり学習するスマートなコです。基本的な訓練はちゃんと入っていますし、素晴らしいと思います!

CIMG5168.jpg 
トイレも、居住空間とトイレを完全に別々にしてあげればすぐに覚えてくれるはずです!レッスン時間中にちゃんとトイレに誘導したら成功もしました!これからご家族で、まずはテディが成功しやすい環境を作って失敗を防ぎながら、頑張ってくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 思った以上に星野武蔵ロスがヒドイ私です。真面目に毎日頑張ってればいつか嵐さんに近づいてイイコトありますように。

[edit]

PAGE TOP