FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ラリーくん、あと少し! 

IMG_4572_201801191849386ed.jpg 
ペットドッグパートナーズ試験の合格に向けて頑張っているラリーくん。

本当に、家族でトレーニングに真剣に励んでくださっているので、どんどん吸収して成長してきたラリーくん。

IMG_2278 - コピー 
最初ひどかった甘噛みも今では嘘のようです。
今では目指すべき、ハンドリングの超お手本犬になってくれています。




良ければこちらも見てね!

大きな残る課題は「他犬への吠え掛かりをしないこと」と「気になることがあっても、ママの合図でママに注目が戻せて他を無視出来る事」でした。




この日は後者の課題を見事にクリア!


素晴らしいです!

テストをクリアするには、「他犬への吠え掛かり」に関してもう少し練習が必要です。だけど、大事なのは!テストの合格ではないんです!

IMG_6334.jpg 


ラリーがお散歩で犬に会う度に過剰反応するということは、ラリー自身にとっても余計なストレスが生まれているということ。他の人にとっても他の犬にとってもストレスにならないこと、そしてラリーとのお散歩を心から家族に楽しんでもらうための練習なんです!

テストは合格が目的なのではありません。ラリーと家族、そして周りの社会がストレスフリーになるための指標の一つです。ラリーとママのペアなら、継続して練習出来ます!一緒に頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 世代を超えて愛される嵐さん。本当にスゴイし、頑張っているし、ステキです。私も目の前のことを一つずつ頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP