FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

雪(ゆき)ちゃんを家に迎えて2日目(smart50とハウストレーニング編) 

IMG_0996.jpg  
それは、まぁ何とも可愛らしい女子顔の雪(ゆき)ちゃん。

一昨日の夜、うちにやって来て、もちろんハウスも出来ませんでした。
だけど、クレートに入ってもらい、子犬を管理することは絶対に必要。

IMG_0994.jpg 
そしていつも生徒さんに口を酸っぱくして言っているように、イタズラをした時に叱るんじゃなくてイタズラするヒマがないくらいに、子犬に「どう振る舞って欲しいのか」を教え、強化しています。

空ドッグスクールの生徒さんには「smart50」の宿題、いつも出していますよね!それを実践しています。ただ、ただ、犬にどう振る舞って欲しいのかを考え実践するのみです!

IMG_1030.jpg 
すごいね!子犬の学習って!
最初入らなかったハウスも、今ではこう。褒めてもらうの待ってます(笑)


ちょっと暗いけど、こんな様子です。
暗いけど、こんな感じです。


笑っちゃうくらい素直でカワイイです💕

IMG_0989.jpg 

IMG_0996.jpg 
家具をイタズラするより、チュートーイを噛んでいて欲しいし。

IMG_0966.jpg 
クレートトレーニング以外でも、人の食事中はどうしていて欲しいのか。家に来た翌日から実践して二日目。我が家はゴールデンを飼っていてもちゃぶ台生活なので、最初が肝心だと、必死で片付けました。

IMG_0918.jpg 
おかげで、私の食事中、お父ちゃんの食事中も晴と一緒にフセて待機するようになりました!

ありがとう!空さん!
どれもこれも、空さんと一緒に私が学んできたことだよ!

ま、これから感覚器の発達とともに、苦労する点も変わってくるかと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと お風呂に入ってると、ふと脱衣所でいつも空さんが待ってたっけ、と思い会いたくなります。そんな時も嵐の曲はいつも流れてます。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP