FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

空ドッグスクール 空き状況 

IMG_3187_2019042521082810d.jpg  
空ドッグスクールの空き状況です。
若干レッスンに空きが出ました!

IMG_0350.jpeg 
新規受付、数名なら予約可能です。よろしくお願いいたします!
※ただし、土日は不可。

スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

新入生紹介、角谷クンくん 

IMG_0338.jpg  
とーっても小さいカニヘンダックスのクンくん。

IMG_0336.jpg 
なんとまだ2カ月の男の子です。親兄弟と早々に離されたという不安は拭えませんが、これからのクンくんの人生の大きな礎となるよう家族と適切な社会化をしていこうね!


現段階ではとても人懐こく、食いしん坊のクンくん。まさに手のひらサイズに近いけど、これから頑張って行こうね!飼い主さん、ちゃんとサポートしますので安心してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと まさにGWが始まりますね。気づけばGWあければすぐに、嵐さんたちに会える~!待ってろよー、北海道!

[edit]

PAGE TOP

わんぱく娘、ナナちゃんの変化 

 IMG_0231.jpg 
わんぱく盛りのナナちゃん。フレンチブルの女の子です(笑)

ずーっと昔に生徒さんだったコタロー君も気づけばもうシニア犬。そんな穏やかな生活にやってきたわんぱく盛りのパピー、ナナちゃん。ご家族は相当戸惑ったみたいです(笑)

でもナナちゃん、本当に素直で食いしん坊で、可愛らしい女の子。お散歩の練習も、お姉ちゃんのリードの使い方で劇的に変わってきました!


こちらがビフォー。


こちらがアフター。ちゃんと違いが目に見えますね!

IMG_0234.jpeg 
でもこう見えて、外ではまだ不安な気持ちがあるみたいで排泄が出来ないという可愛らしい一面も…。時間をかけてナナのペースで慣れていこうね!バックに移ってるコタローも、超可愛い💕

IMG_0249.jpg 
日が長くなってきたので、晴とも雪ともお出掛けできるようになって嬉しいです。

IMG_0166.jpeg 
この公園も楽しかったね!また行こう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐の最後のライブに参戦して、号泣してる夢を見た。目が覚めたら本当に自分が寝ながら号泣していて枕がびっちょりでビックリした…

[edit]

PAGE TOP

私信 

 ただの近況報告です。

IMG_0041.jpg 
桜も散ってしまいましたね。生きてます。みんな元気にしています。

IMG_0047_20190417232447c3a.jpg 
キレイでしたね。毎日頑張ります。

IMG_0120.jpg 
雪も元気ですし。

IMG_0130.jpg 
晴も抜群の笑顔で元気にしています。

24時間ってこんなに短かったっけ?ってくらい目まぐるしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。よければポチッとお願いします

今日のひとこと JALの先得のCM、流れるたびに一切の作業が止まる。作業も気持ちも一気に全部持ってかれちゃう…。そして切なく寂しくなってしまう。嵐さんとのたくさんの思い出と日々。私、この先頑張れるのだろうか?

[edit]

PAGE TOP

すごいぞ、ルークくんとママのペア! 

P1020555.jpg  
ずっとトレーニングを続けてくれているルーク君。一時は脱走癖やら大変でしたが、実は家庭犬訓練試験のCD3にも見事に合格しているペアです。

そんなルーク君とママ、次のStepに進むため、現在雪ちゃんと同じ練習をしています。そして今まで一番の課題だったフライングと、視符を伴わないバーバルキューのみでの行動に取り組んできました。


見てください!この素晴らしい成果を

正直に言って、私が今トレーニングしている雪ちゃんよりも素晴らしい出来です!
ママ、本当によく頑張りました~!お仕事の合間を縫ってすごいです!

ルークもママの言葉を真剣に待っていますね!ママもルークも楽しそう

P1020554.jpg 
そしてトレーニング頑張った後は、犬もとっても疲れるんです。
ここからは睡眠学習(笑)ルーク、無理せず十分休んでね!

IMG_4145.jpg 
一トレーナーとして、喜びだけでなく、刺激までもらいました!私も晴ちゃんと雪ちゃんと、コツコツ頑張ります!毎日時間がないなんて、言ってられないね。ほんの僅かな時間の積み重ねで、こうしてルークとママの関係が出来たのだから。

IMG_4127_201904052139441f8.jpg 
雪ちゃんのお散歩中の過剰興奮や他犬への反応も、日々安心の積み重ねしかありませんね。コツコツコツコツです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと JAL先得のCM見てると泣けてくるよぅ。大好きな嵐のHappinessと共に、長年の嵐さんへの思い出と思いが溢れてとめどなくなるよ~

[edit]

PAGE TOP

どうぶつ病院主催「個別しつけ相談会」(次回は5月4日です) 

IMG_4072_201904011629146ce.jpg 
今回来てくれたぽんず君。

 空ドッグスクールでは、月に一回、たかはし動物病院でしつけ相談会を行っています。限られたわずかな時間内ですので、お話しできること、アドバイス出来る事にも限りがありますが、それでも飼い主さんが自分の犬と向き合う何かのきっかけになれたらいいなと思います。

たった一回でも、初めてプロからもらうアドバイスを元に、今までの思い込みを捨てることが出来たり、自分の犬に対する向き合い方が変わり、それだけで犬との関係が改善されたという嬉しい報告もいただいています。

IMG_4071_201904011629136fe.jpg 
相談会の度に感じることは、インターネットや本、テレビから得る古い情報や、反対に犬に関する新しいブーム的な情報が溢れ過ぎていて、飼い主様自身が正しい情報を選べず一貫性もなく混乱してしまっているということ。飼い主さんが混乱しているんだから、当然その影響は犬に及びます。

IMG_4068.jpg 
犬も困っているので、飼い主さんとうまくコミュニケーションが取れずお互いフラストレーションを溜めている。そうです、飼い主さんが犬の行動に悩んでいるってことは、犬も対処方法を知らず、どうしたら良いかわからずに相当困っているということ。

IMG_4077.jpg 
そんなペアの意思疎通のお手伝いや、橋渡しのお手伝いが出来たらなーと毎回「個別しつけ相談会」は私にとって楽しみな時間になっています。

IMG_4062.jpg 
お悩みのある方、どうぞ気楽にお越しください。月に一回開催しています。次回は5月4日(土曜)の朝9時~を予定しています。
一歩踏み出すと、違う景色が見え始めるはずです。

IMG_4057_20190401162908c9b.jpg 
今回のお悩み相談中、大好きなクレートで待っていてくれた生徒のハニーくんとブランくん。いつも使っている自分のお家(クレート)ごと預かっているので、安心しきって居て、まるで犬がいないかのような静かさでした。協力してくれてどうもありがとうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと たまたま通りがかった三省堂書店で行っていた「ジャニランド」。もう心躍っちゃって嵐コーナーを漁りまくりしてみましたが、ほとんど持っていることが判明(笑)それでも嵐全員写ってるクリアファイル買い込んできました💕

[edit]

PAGE TOP

空ドッグスクール 料金改定のご案内 

IMG_3187.jpg 
HPでも告知させていただいておりましたが、2019年4月1日お申込み分より、
空ドッグスクールのレッスン料を改訂いたします!

IMG_1138_20181229155614ded.jpg 
ワンチャンと飼い主さまに特化した、より質の高い充実したレッスン提供のために、長年据え置きだったレッスン料の価格改訂をいたします。詳しくは下記をご覧ください。(不明点などあればお問い合わせください)

お試し一回コース/1時間単位  6,000円

8回コースA(成犬対象。おさらい用の動画&フィードバックメール付。必要に応じて随時フォローアップ有。)
52,000円 

■8回コースB(成犬対象。動画やフィードバックメール、フォローアップ無し。レッスンのみ)
44,000円

■追加レッスンA(1クール4回。※パピーコース、8回コース終了の方のみ対象。おさらい用の動画&フィードバックメール付。必要に応じて随時フォローアップ有。)
26,000円

■追加レッスンB(1クール4回。※パピーコース、8回コース終了の方のみ対象。動画やフィードバックメール、フォローアップ無し。レッスンのみ)
22,000円

■パピーコース 4回 ※生後4ヶ月くらいまで  20,000円

※上記コースは全て一頭当たりの料金です。(税込)

  • 交通費は別途かかります。(500円~1500円 ※距離により異なります。)
  • 延長したい場合など別途ご相談ください。
  • コースの内容・詳細については直接お問い合わせください。
  • トレーニングは基本的にご自宅にお伺いする出張スタイルです。
  • 出張可能範囲(~15㎞)がございます。15㎞以上は要相談。
  • お預かり(ペットホテル)については空ドッグスクールの生徒さんのみご予約可能。
  • 土日祝日のレッスンは1回に付き500円アップ(都度)
  • 18:00以降のレッスンは原則不可。やむを得ない場合は要相談。(別途料金がかかります)

IMG_7844s_20181024162248a85.jpg 
今後とも全力を尽くしてクライアント様とワンちゃんのペアをサポートしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

※現在、教室満員のため、新規受付を一時中止しております。

お預かり(ペットホテル)について詳しくは下記をご覧ください。
-- 続きを読む --

[edit]

PAGE TOP