FC2ブログ

プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

雪ちゃんのケガ 

 肌寒いくらいの長い長い梅雨。
これじゃあ犬の息抜きが出来ん…と思っていたけれど、梅雨明けした途端、この想像を超える猛暑。

焼けるアスファルト。
熱中症が怖くて町中散歩が出来ず、思い切ってプールへ。


本当に気持ちよさそう。
私も泳ぎたいくらい。

身体は大きく成長しているけど、どうも中身の気持ちが成長に伴っている感じがしない雪。心と体のバランスがイマイチ上手に使えていない、そして自分の身体の大きさをちゃんと把握できていない・・・とは思っていたが。


案の定、プールサイドではしゃぎまくり、制御はしていたものの、見えないところで滑ったり、肉球削れたりで気が付いたら翌日の夕方にはこんな状態(😢)

自分の犬をこういう状態にしてしまうと、ものすごく自分を反省する。
そして雪自身が足痛いのはもちろんだろうけど、私の心もとっても痛くなる。

IMG_2052.jpg 
すぐ獣医さんへ。待合ではしゃいだりすることも前よりは減ってきた。

IMG_2051.jpg 
ん?(痛いだけか?)

IMG_2053.jpg 
おばあちゃんに見えない美人の晴ちゃんと、

IMG_2054.jpg 
まだまだあどけない雪の二頭の診察。幸い骨に異常はなく、感染症っぽくもない。熱を帯びて、腫れているので捻挫による靭帯損傷ってとこかな。

IMG_2061_20190802134710c17.jpg 
私が家にいると、余計にはしゃぎそうだったのでトレーナー仲間の誘いを受けて水族館へ行って来ました。留守にしていれば恐らく自らケージレストするだろうと予測しました。しかし、水族館の美しいブルー。

IMG_2095.png 
ほら、やっぱり自らケージレストして寝てる(笑)出掛けて正解。

IMG_2085.jpg 
消炎鎮痛剤の効き目もあって今日あたりはかなり元気なんだけど、まだ右足腫れてるから、大人しく遊べる遊びだけにしようね。



それにしても…
水族館とかシーワールドとか、ショーとか見ると、常同行動が気になったり、他にも
トレーナーさんの動きやキュー、一次強化子、二次強化子、ターゲット、その日のショーの個体とトレーナーのペアの動きとかが気になって気になって普通にショーを楽しめん💦いやでも、イルカショーに2時間も居続けるってことは十分楽しんでるのか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐に会うための曼陀羅ノートを作りながら、思うように雪とのトレーニングも、英会話も身についていないことに焦る。焦りだけで8月にはいってしまい、さらに焦る…。どうしたら頑張れるのか、詰めの甘い自分を情けなく思う日々。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP