FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介、塚田ジジくん 


P1040033.jpg 
 M・シュナの塚田ジジくん。

日当たりよく風通しの良い場所でとても心地よさそうに過ごしています。
先日、空ドッグスクールのレッスンを開始してくれました。

まだ若い犬ですが、お悩みはトイレ。

P1040034.jpg 

家族全員がジジを大事に思っていますし、ジジも甘えん坊なコで特にパパが大好きな男の子。とても可愛らしい顔のワンちゃんです。

トイレの失敗を防ぐには、
一に管理、二に管理。そして何よりも外せないのが環境設定を見直すこと。

これから一緒に頑張って、トイレ以外にも生活の中の楽しみにを増やそうね!これからよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐さんネタ。UBの意味を知ってさらに嵐愛が高まる。即位の儀の見学は外れてしまったけど、歴史的な一日をテレビで目に焼き付けようと思います。凄すぎるよ、嵐さん!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

あんずちゃんとママ、頑張ったね 

P1040005.jpg  
お人形みたいな顔のあんずちゃん。

お散歩で他の犬にヴゥっと威嚇もしていて、前足が浮くほど強烈に引っ張っていたあんず。他人から話し掛けられるのも大嫌いでしたが、先日無事に卒業しました!


最初お家に行った時は、噛まれるか!?ってくらい私に吠えていましたが、今では私が手を伸ばしてもタッチしてくれます。

あんずは5歳。
今までオスワリも教えたことがなかった聞き、最初こそどこまで変わるかなーと思っていましたが、ママとあんずは毎日楽しんで宿題をこなしてくれました!



ママとあんずが頑張ってコツコツ練習をしてくれた成果、見事に出ました!ママが憧れだったゴロンも出来るようになりましたし、今まで使ったこともなかったクレートも、今では入って落ち着けるようになりました。

P1040007.jpg 
レッスンが終わり、ママから嬉しいメールが。

「レッスンが始まってすぐなんだか大変そうだなー、私にできるのかなぁと不安になりました。

でも、レッスンも半分が過ぎると、あと半分しかないのかー、あっという間だなーという気持ちになりました。あんずがどんどん色々できるようになってあんずの顔がキラキラしてきたのです!

もっと早くにレッスンをしていたらよかったなぁと思いました。

元々かわいいあんずでしたが、かわいい、かわいいあんずになりました(笑)」

トレーナーとして本当に嬉しいです♪
これからもあんずと楽しいトレーニングを続けてくださいね!

P1040011.jpg 
あんず、最後は私の近くで寛いでくれるまでになってくれてありがとう!
これからのあんずの成長、まだまだ楽しみにしています。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐さんの5×20のクリップ、最高過ぎます💕再生しちゃうと見とれてしまって仕事が進まないので、結構ガマンして音楽だけにするようにしてます。それにしても、troublemakerの時の翔ちゃん、めっちゃカッコいいな。

[edit]

PAGE TOP