FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

個別しつけ相談会&パピークラス@2月 

 先日の「たかはし動物病院」での個別しつけ相談会。

2020_2_22① 
レスキュー犬の楓ちゃんが来てくれました。

最初、ママさんは抱っこしていたのですが、他に犬も人もいない環境でしたのでリードを離してもらい、本人に自由に室内を探索させて犬自身で環境を確認してもらうようにしました。

2020_2_22② 
しばらくすると私にも少しずつ慣れて来て、私の手からご褒美もたべてくれるようになりました。まだまだ怖い事がたくさん。でも実はものすごーく飼い主さんを見ている賢いコですので、これから時間かけてお家での暮らしを快適にしていこうね!

ここからは動物病院でのパピークラスの様子をご紹介。

2020_2_22④ 
この日のテーマは、「犬の落ち着いた良い状態を見つける」でした。

なので、出会ってすぐにノーリードで興奮させてしまうような遊びはしません。飼い主さん自身が具体的に、犬の落ち着いた状態を知り、発見してスキルを上げることが先です。

2020_2_22③ 
でも、安全の確認が出来たら、こんな楽しい時間も設けます。

犬同士の遊びの中でたくさん出てくるボディーランゲージの勉強も、この時間に飼い主さんにしていただきます。

2020_2_22⑤ 
でもって、遊んでいても犬がすぐに落ち着けるように、飼い主さんに何度か練習をしてもらうと、子犬たちも興奮状態を引きずらずに、こうして大人しくすることが出来るようになってきました。

パピーと呼べる期間はあと僅か。
来月もお待ちしております!

https://posts.gle/3jQfu
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチッとお願いいたします

今日のひとこと 嵐さんに『ドッグトレーナー』として会うことが今年の目標の私。でも、あっという間に2月も終わりそうで焦る。焦る。焦る。何をすれば夢に近づけるのか。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP