FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第2100回「ペットの為に作ったものはありますか?」 

 先日、お昼の番組で「ワンちゃんのおもちゃをDIYしよう!」なんてやってましたね。まさしく、これですね。


とはいえ…
私は本当に不器用なので、これは数年前に友人がプレゼントしてくれたもの。

でも、これ、本当にうちの犬たちは好きみたいです。
お空に行ってしまった空も、よく、これを持って来い!と要求してました。


でも、雪ちゃんは少し怖がりなので、自分でグイグイチャレンジがあまり出来ません。
そして思慮深いとは決して言えないタイプ…(笑)

Do as I doで教えてあげようかな・・・と検討中です。


こんな時代ですので、生徒さんの家でも犬が退屈してるんじゃないかと思って持って行ってみました。なんと、一発ですぐにやり方をクリア!そしてその後は、顔に当たってもバンバン回す回す(笑)

これを見てて思いましたー。

「望ましい学習も、望ましくない学習も、その直後にメリットを受ければ一発で学習するんだな」と。犬は24時間人を観察しているから、みんなが在宅してる今は、なおのことだなーと。


他にも全く手間がかからない『「卵パック」の知育パック&ビリビリ遊び付』とか(笑)


毛足の長いラグマットなんか使っての、「探せゲーム」なんてモノでも、十分に楽しんでくれますよ!在宅で犬の休憩をジャマするのは良くないけれど、心地良い睡眠タイムに入る前の遊びとして、取り入れてあげてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↓ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 嵐の国立延期…。予測はしていたけれどやむを得ない決断。それでも嵐さんはファンのために、何かをしようといつも考えて、そして実行に移してくれる!最高のチーム!そしてスタッフさんたち。いつもありがとう!大好きです。


#うちで踊ろう
#STAY HOME
#星野源
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP