FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

オンライン新入生、紹介。工藤リンツくん。 

2020_5工藤リンツ君  
トイプードル、パピーのリンツくん。

主に悩みは

ケージから出すと、リビングのあちこちに排泄する
手だろうと、家具だろうと全てを噛む
夜鳴き・朝鳴き

とのことでした。

現在緊急事態宣言発令中につき、オンラインでのカウンセリング。

IMG_7217.png 

犬が成功するためには、大きく「環境」「環境セッティング」が関わること、具体的にどうすればよいか、ケージやトイレ、クレートの配置などについて細かくアドバイスさせていただきました。

オンラインで出来る事に限界はあるかと思います、本当に。が、今はガマン😢
その代り、出来得る限りの情報を事前にクライアントさんからいただいて行います。

・問題行動と思われる状態の動画
・部屋の見取り図
・犬の居場所の写真
・ケージとトイレ、クレートの配置の写真

2020_5リンツ 
動画を一緒に見ながら、一体何が起こっているか説明しながら考えてもらったりしています。また何故問題行動だと思うのか、何故そのこが「そういう性格だ」と思ったのについても、飼い主さん自身に説明してもらいます。

毎年思いますが、春先は子犬を迎えるシーズンなのか、問い合わせも非常に多いです。早く、ワンコにも飼い主さんにも画面越しではなく、会いたい!というのが本音です!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチッとお願いします。



今日のひとこと 翔ちゃんが大事を取って、ZEROを休んだ時に他の嵐メンバーが返した返事が暖かすぎて泣ける。特にニノ。本当に本当に心根の優しい人間なんだなぁと実感してさらに惚れちまいました。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP