FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

オンラインカウンセリング生徒、Fleckくん 

フレック 
 オンラインカウンセリングを受けてくれたダルメシアンのFleck君。そばかすという意味らしい。すっごく可愛いネーミング💛

IMG_7260.png 


ほんの少しだけオンラインカウンセリングの中身をご紹介。
実際に手をガブガブするシチュエーションを見させてもらって、アドバイス。

IMG_7261.png 
サークルから出すと全く落ち着いていなくて、飼い主さんの手をガブガブしていましたが、レッスン終盤にはオスワリして待っています。画面越しですが、「今!」とか「ほら、座ってますよー!」とか「今褒めてー!」とかタイミングよく飼い主さんも犬を褒めることが出来ます。

IMG_7263.png 
実際のサークルの配置や、トイレの設置の仕方なども見せてもらいます。

IMG_7265.png 
いやー、もう可愛いね。パピーは。

カウンセリングは、環境セッティングの見直しや、飼い主さんがどんな時に犬に注目すべきか、なぜその行動が起こっているかをLIVEで体感しながら知ってもらう良い機会です。

トレーナーが、その場に居ない状態で飼い主さんだけで対処出来ることを実感してもらうってのも、飼い主さんの自信に繋がるし、すごく良い経験だなぁーと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

★自分自身もWebinarに出たり、こうやってレッスンをしていくうちに、段々と効率よく動画を見せるには…とか、飼い主さんへの合図の送り方とかポイントがわかってきました。最初の頃よりスムースです(笑)

今日のひとこと 自粛生活中だけど、何だかんだやることがあって、嵐さんの紙芝居を見る時間が出来ていない😢
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP