FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

よく間違えるオレンジちゃん(生後7日目) 


2020_7_26① 
 あー、永遠に見ていられるこの風景。
おもちが転がってるみたい(笑)

時々、この子犬部屋から聞こえてくるうなされる様な声とちゅぱちゅぱ音。

2020_7_26② 
犯人はオレンジちゃん。


大体こうやってオレンジちゃんが他の子の大事なトコを間違って吸ってる(笑)

子犬たち、生後7日目にして、かなり賑やかになってきました。
まだ1キロにも満たないけど、犬らしくキャンキャン鳴く。


これで結構夜中眠れない日が続いてます…。この先が思いやられる(笑)

2020_7_26④ 
でも、何より、7頭全員がすくすくと育ってくれていることは癒し以外の何物でもない。

2020_7_26③ 
嗚呼、まさに天使!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと IN THE SUMMERのMVのYouTube再生回数が既に2,577,909回。そしてLOVE SO SWEETの再生回数は何と19,252,551回。もはや桁がわからない程だよ…。変わらずにここまで走ってきた嵐さんには尊敬と愛しかありません!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

動物病院主催「パピークラス」の様子 


2020_7_25パピークラス⑥ 
 しつけ相談会の後は、月一回恒例の「パピークラス」でした。

2020_7_25パピークラス⑤ 
前回から引き続きのペアさん、今回初めましてのペアさんもいました。

2020_7_25パピークラス③ 
パピークラスで一番気を付けていることは、犬を「興奮させないこと」です。自らがリラックスを選べるようにお手伝いしていきます。

2020_7_25パピークラス⑧ 
前回のパピークラスでは、実際に診察台に乗ったり、聴診器を当てたりして「お医者さんごっこ」をしましたが、今回はそれぞれのお悩みに特化した形で進めてみました。

2020_7_25パピークラス⑨ 
ピタは月齢も上なので、もそれぞれなのでお悩みも違います。
けれども他の飼い主さんの悩みは、自分の犬と自分の勉強にもなるはず。

2020_7_25パピークラス⑪ 
柴犬のコロちゃんはなんと、この日、初めてリードを付けました。拘束をめちゃくちゃ嫌うタイプなので、事前の診察台にも立ち会わせてもらい、お手伝いをしました。

2020_7_25パピークラス⑩ 
嫌だという印象自体を付けないことの大事さ、動物病院に行った時の本当の意味での「need」と「want」を考える重要性についてもお話させていただきました!

2020_7_25パピークラス② 
はなちゃんは、まだ二回目の参加ですが、ママから離れたところで伏せていられたり、他の人からフードをもらったり大きな進歩をみせてくれました。

2020_7_25パピークラス⑦ 
コロ、トイレがお悩みなのですが
午前中の相談会も含め、このどうぶつ病院内でなんと4回もトイレに成功!

ママからは「毎日先生に居て欲しい」と言われましたが(笑)、コロは土屋家の犬なので、これから自宅で頑張ってくださいね!今回お休みされたペアも、また来月にはお待ちしております。

次回は8/22、プログラムAを予定しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 8月3日、BSプレミアムでニノが日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞を受賞した「母と暮らせば」を放送するみたいです!私は映画館に2回足を運んだけど、まだ見ていない人はぜひ!ニノの演技は本当に泣ける。

[edit]

PAGE TOP

個別しつけ相談会のご報告 

2020_7_25しつけ相談会①  
子犬から長時間離れて、レッスンに行くのは久しぶり。
でも、たくさんのワンコと飼い主さんに会えて楽しい時間でした。

2020_7_25しつけ相談会(2) 
斉藤美空ちゃん。ミックスのワンコさんです。
お散歩が苦手ですが自粛期間中に、より散歩の時間が増えたことで問題が浮き彫りになってきた感じでした。

無理にお散歩を増やさなくて良いこと、
美空ちゃんが嫌がっているのに、全部の犬に挨拶させなくてよいこと
これらのアドバイスを聞いて、ママはとっても肩の力が抜けたようです。
良かった、よかった!

2020_7_25しつけ相談会 (3) 
続いては、日本スピッツの上野ハク君。

過去にドッグランで追い回されるというトラウマがあるようで、色々なものを怖がっています。体重は常に後ろにある感じです。ペットショップからのアドバイスでもうまくいかなかったとのことで、来てくださいました。

2020_7_25しつけ相談会 (4) 
ハク君のお家、めちゃくちゃ近所ということもあってこれからもお付き合いが続きそうです。

2020_7_25しつけ相談会 (5) 
そして最近あまりパピーからお目にかからないドーベルマンのクロエちゃん。本当に優しい可愛いお顔立ちです!

2020_7_25しつけ相談会 (6) 
クロエちゃん、同居犬に小型犬が3頭いるとのことで体重差も気になりますので、今後もお付き合いさせていただくことになりました。

2020_7_25しつけ相談会 (8) 
そして「空ドッグスクール」のお試しレッスンも以前受講いただいた土屋コロくん。満面の笑み(笑)

2020_7_25しつけ相談会 (7) 
人好きで尻尾もブンブン振る最近の柴犬さんですが、拘束を強く嫌います。家に招いた友人や家族も強く噛んでしまったとのことでママは相当悩んでいたので、コロに信頼してもらうにはどうすべきか?一緒に考えていくことになりました。

あいにくのお天気の中、皆さん足を運んでいただいて誠にありがとうございました。お伝えしたアドバイスがすぐに実生活で活かしていただければ幸いです。
 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと IN THE SUMMERが頭に焼き付いて離れません。もうすぐカイトも手元に届くはずだし、再び嵐さんのBGMにどっぷりと浸かっております。

また来月も「たかはし動物病院」での「個別しつけ相談会」は予定通り行う予定ですので、ご希望の方は動物病院までご予約をお願いいたします。

[edit]

PAGE TOP