FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

月に一回、犬ケアday、雪ちゃんの様子と子犬たち(生後23日目) 

2020_8_11① 
子犬たちはスクスクと育ってます。
自分でトイレに行って排泄する確率、かなり高いです!すごい!拍手!

2020_8_11② 
本当に日々、着実に大きくなって身体的な成長が止まらないし機能も発達しまくってます。もう犬歯も完全に生えてるし、子犬同士ぶつかり合ったり、噛みつきあったり。

中でも、一番の成長は、自力での排泄。

2020_8_11③ 
誕生からしばらくの非力な時期は、自力で排泄出来ず、母犬が舐めることによって刺激を受けて排泄が促されました。そして母犬が、子犬の排泄物のすべてを食べて処理してくれていたので、私も子犬が母犬に潰されないか見守るだけで良かったのですが…。

もう今は、自力で排泄出来るので、このブログを書いている最中にも振り返るたびに新しいウンPとオチッコがある感じ。踏まれちゃ困るし、さすがに7頭がそれぞれのタイミングでするので、まったく記事が進まない💦

こんな大変な作業を今まで雪ちゃんはやっていたのだね。

2020_8_11④ 
そりゃクタクタにもなるよ…、雪ちゃん痩せてしまいました。上から子犬を覗く様は、まるでアルパカみたいに首が長い(つまり肩回りのお肉が落ちて首が長く見える)。

2020_8_11⑥ 
太らせようとたくさん栄養を与えていたのですが、消化不良で下痢が続き医者に行ってきました😢雪ちゃん、本当にお疲れ様。


今日は月に一回受けている犬たちのためのケアの日。
静止画じゃありませんよ、疲れ切ったからだを癒されている最中の動画です。


そして、なんと生後三週間ちょいの子犬もケアをしていただきました!
この後、黄色ちゃんは爆睡でした。

2020_8_11⑤ 
親子そろって、お世話になってます。
あ、ちなみに私も受けています(笑)


雪ちゃんの下痢が治って、体力が回復するよう、今度は私が頑張らねば…。

それにしても、この週齢から人の手が入っている犬たちって、そりゃ人慣れするよなーと思う。大事ね、各ご家庭に行く前の子犬たちの育つ環境と人の介入。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと とてもじゃないけど嵐さんたちをさんざん見たかったんだけど、浸ってる時間がない。目は子犬と自分の犬に癒されて、耳は嵐さんたちの曲で癒されるとしよう!IN THE SUMMER、好きだなぁ!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP