FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

血統書、届きました(生後44日目、その②) 


2020_9_1③ 
 この子たち7頭分の血統書が無事に届きました。
ここに書かれている名前は、私が勝手につけた血統書名なので、迎えた家族に大事な呼び名(名前)はつけてもらいます!

2020_9_1⑤ 
今は一緒に暮らしている7頭+ママ犬+シニア犬の生活ですが

2020_9_1⑥ 
これから家族の一員として迎えられて、
名前がついて、特別な犬として家族の歴史が作られていくかと思うと感慨深い。

2020_9_1⑦ 
私にとって、憧れだった英国ゴールデン。

2020_9_1⑧ 
私にとっては、特別な一頭の空さんとなり

2020_9_1⑨ 
また晴ちゃんも特別な一頭となり、

2020_9_1⑩ 
また雪ちゃんも特別な一頭となったように

2020_9_1⑪ 
この子たちがオンリーワンの家族になっていくことが心から嬉しいです。


今日もご飯を食べては寝て


限られた安全なスペースだけで(笑) 自由時間を過ごす彼らです。

もちろん、こんなに平和な時間だけではありません。
ワンワンギャンギャン、一頭だけがいつまでも鳴く時間もあります。

2020_9_1⑫ 
まだ成長過程段階の子犬なので、その理由を探って試して…手を尽くしますが鳴いてる理由がわからないのってつらいー😢。トリーツやフード、人の関心がまだ強化子として作用する段階でもなく。とにかく安心してもらうよう手を尽くしています。赤ん坊の育児をしているお母さんって、本当に大変なんだと今更感じる。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 今度の鉄腕DASHにニノが出るよー。本当にどっぷりストーリーに浸かってニノの映画とか見たい…。今は何をしていても、子犬が優先されるので何にも集中出来ない状態です。ま、今しかできない貴重なお世話。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

お母さん、さすがにそれでは前が見えません(笑)(生後44日目) 

 2020_9_1① 
子犬部屋から子犬を一頭ずつ出して慣れさせるとき、お母さん犬の雪ちゃんは激しくなります。もちろん、こんな穏やかな時間もありますが…

2020_9_1② 
お母さん、さすがにそれでは前が見えません(笑)
オレンジくん、フリーズするしかありません(笑)


マットがまた汚れてきたので今日もマットの交換。
これが結構大変なんですねぇ~。

この時、テレワークの夫が居て、本当に良かったと思う時です(笑)
夫さん、この時、オシッコまみれ(笑)


そしてさすがは犬。本当に賢い。突破直後の動画です(笑)
この後、ワイヤーネットを突破されるのですが、一度突破出来た部分をちゃんと覚えていて、同じ箇所をピンポイントにアタックしてきました。

皆さん、子犬の管理には
安全で丈夫な犬具を使いましょうね!(自らを反省)


食べる量も増えてきて、粉ミルクの消費量も半端ない~。すくすく育ってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐さんのカイト、オリコンデイリーチャート1位に返り咲き。あれ、本当にいい曲だし、PVとかすごーく郷愁が漂っていて大好き。

[edit]

PAGE TOP