FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

10月4日(日)一日限定「犬のお悩み相談会@STUDIO67Enzo練馬」キャンセル待ちとなりました 


2020_9_27④ 
ありがたいことに、問い合わせをたくさんいただいているのですが…、7頭の子育て終了後は現行の生徒さんを優先してレッスンを入れていくので、お断りせざるをえない状況でした。。。ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。

IMG_5809.jpg 
てなワケで1日限定で、募集した「犬のお悩み相談会」ですが、有難いことに満席となりました。キャンセル待ち出来ますので、もし、「10月4日の、犬のお悩み相談会に参加したい!」と言う方は、空ドッグスクールの問い合わせ先E-MAIL宛にキャンセル待ち希望とご記入の上、メールをしてください。

10月4日(日曜)1日限定、お悩み相談会

以上、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

風ちゃんと掃除機(子犬と掃除機、生後日数で変わる変化。風ちゃん生後71日目) 

2020_9_28①  
本格的にレッスン再開する前に、家の中を今更ながら断捨離しよう!と靴の整理から始めたら…。絵に描いたようなTHE 子犬なイタズラをする風ちゃん。可愛いね…、ゴールデンの王道です(笑)

2020_9_28② 
ゴールデンレトリーバー3頭も居ると、家の中の抜け毛の量は半端なく。

2020_9_28③ 
掃除機とコロコロは毎日必須!風ちゃんが起きてたら絡んでくるに違いないので、寝てる間に片づけます!


ダイソンが轟音を立てても寝てます!


これは、耳道が開く前から日常聞いていた音だからなのか…と思ったり。各家庭に行く前の時間も、ものすごーく犬の人生にとっては大事だなぁと改めて思ったり。上の動画は生後約1か月弱の時。

でもそれに慣れていないからアウトというワケではありません。そのために、私たちドッグトレーナーと言うプロがいますから。


こっちは生後約2ヶ月。ぜーん、ぜん違う。


そして風ちゃんが起きた後の掃除機への反応。
そりゃ、そうなるよね…。

今日はお散歩中にカート内で、排泄しちゃった風ちゃん。
そりゃプロのドッグトレーナーでも色々起こるさ!相手は生きてる子犬なんだから!

2020_9_28④ 
3匹で寝てる姿はまさに天使!

2020_9_28⑤ 
もうすぐ14歳を迎えるシニアの晴ちゃんも天使!

2020_9_28⑥ 
生後71日目の風ちゃんは、間違いなく天使!

2020_9_28⑦ 
毎日風ちゃんとたくさん遊んでくれてヘトヘトの雪ちゃんも天使!

今日は、おもち君ママに紹介してもらった「ゴールデンレトリバーのエフとコメとの楽しい暮らし」を読んで号泣、そしてコインランドリーで嗚咽するほど泣いてしまった…。

普段あまり、空さんを思って泣いたりはしないのに。
急に、色んな記憶が鮮明に蘇ってきた。特に老犬エフからは、まともに読めなかった…。

風ちゃんをお家に迎えたのは、半永久的にテレワークになってる旦那様の環境の変化あってこそ。これも縁だねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 二宮さんは大丈夫だろうか。ずっと公言していたからファンとしても気になるし、心配になる。ファンの人にはわかるでしょう。私もとても悲しいです。

[edit]

PAGE TOP