FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

無事に通常運転に戻ります(カンファレンス終了) 

2020_11_25① 
 たくさんの先生方のお力を借りて無事に「第15回、日本ペットドッグトレーナーズ協会、カンファレンス」3日間が終了。

動物のプロ同士がお互いを知りあうことも大切。
家族のカタチを考える~身近なドッグトレーナーになるために~

2020_11_25⑤ 
私の担当のパネルディスカッションでは、

佐久平マール動物病院の土屋文人院長
HUG,DOGオーナーのGROOMER MISAKOさん
くみ動物病院の動物看護師 新谷政人さん
木の杜 ペットシッターSOSの鶴岡誠さん

2020_11_25② 
みなさんのお力添えあって、何とか私もファシリテーターを終えられました。

2020_11_25⑦ 
今回はドッグトレーナーの技術、知識というよりも「人間力」「聞く力」をあげることに特化した流れになりました。ものすごーく大事なことだと思う。

私自身、2日目の講義内容は耳に痛いことも多く、反省しきりでした。

2020_11_25⑥ 
カンファレンスが終わったらすぐに通常業務が待ってる。そして大切な三匹のお世話もあります!

2020_11_25④ 
当たり前のことだけど…
犬って生きてるし、感情あるし、相当ヒマしてるからね!

2020_11_25③ 
頑張らないとね。
良い具合に力の抜き方を教えてくれる風ちゃんに癒されるます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 気が付けばベストヒット歌謡祭やってた・・・。嵐が後輩たちを全面押しにして、自分たちが去っていく環境を整えていることがヒシヒシ伝わってくる。そして2020年最後の日まで、一気に駆け抜けてる感が物凄くて、焦るし、悲しさも寂しさも押し寄せてくるから困る。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP