FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

Do as I do 認定試験に向けて(私も生徒さんも練習中)/雪ちゃんLive from Tha Ranch で紹介されました。 

 一昨年…にもうなるのか💦

IMG_3280.jpg
Karen pryor national training centerの「Live from The Ranch」の講義はコチラ

だいたい、15:10くらいから我が家の雪ちゃんの試験動画が出てきます。
(ちなみに奥に、ちょこんと見守る私と、シニア犬の晴も写ってる(笑))


雪ちゃんと合格した「DoasIso」BasicEXAMの様子が、のLive from Tha Ranch で流れました。超嬉しい。
理由はこの日のRanchのゲストスピーカーの一人がClaudia Fugazza, Ph.Dだったからです。

私の英語力が拙過ぎて…まだRanchの講義全部を聴けていませんが💦
一番大事なトコ・・・ですね。頑張ってヒアリングします。

今は亡き空さんとこのDoasIdoの練習を始めて、それが晴に引き継がれ、雪に引き継がれ、一昨年やっとBasicに合格。昨年中はDoasIdo認定トレーナー試験を目指して動いておりましたが、新型コロナウィルスの影響もあり、まだ認定トレーナー試験の受験には至っていません。


認定トレーナーになる道のりは遠いのですが、私の目標の一つでもあります。私の練習にお付き合いいただいているチワワのアンちゃんも、見事にここまで成長してくれました!オンラインでもここまで出来ます!


アンちゃんは、今年DoasIdoのBasicEXAMを目指しています。

チワワのアンちゃんを飼った当初、目に入る刺激全てに対して吠えているような結構大変なコでしたが、とても理解あるパパとママで時間をかけて、問題を一つ一つクリアし、今ではDoasIdoを楽しめるほど、アンちゃんと一緒に成長してきてくれました!本当に尊敬できるパパとママです。

始めた頃、トレーニングがあまり好きではなかったモモ太。
セッション時間を短くし、モモ太くんの成功が出来るステップから練習を続けました。


この日初めてママ以外の人物である私とセッションをしてみた様子です。




何が嬉しいって。
雪もそうだし。アンちゃんもそうだし、他人と何かやるなんて考えられなかったモモ太くんも出来た!

犬がとーっても楽しそうにトレーニングに付き合ってくれているのが嬉しい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 今更ながら台風ジェネレーションをずっと聞いてる。あの時、ニノ、「また会えるよね、さよならじゃないから」って言ってたし!
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP