FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

やっと親子で歩ける日が来た…(長かった💦) 

2021_3_4①  
多頭飼い、たくさんの幸せとともに、予想以上に体力を消耗します。

2021_3_4③
一頭は7ヶ月、一頭は三歳弱、一頭は14歳オーバー。
歩く速度も体力も、他の犬への反応も違う。

そして体重30キロ前後のゴールデンの三頭引きなんてしたら、何かあった時に私だけじゃなく周りへの危険も及ぶ。

2021_3_4④
そんなワケでずっと、今まで別々に散歩してきました。
特に母犬の雪と息子犬の風は、一緒に歩かせることは厳しかった。。。

息子じゃれるし、母は息子を守りたいのか、いつも以上に周りの環境やら他犬やらに過敏に反応するし(;´Д`)

2021_3_4②
そんなワケで、とにかく体力勝負で三頭を別々に散歩する日々でした。
1頭ずつの日もあれば、2頭行ったあとに、入れ替わりで1頭、そしてまたペア変えて2頭、1頭みたいな感じ。


ついに、初めて母犬の雪ちゃんと息子犬の風ちゃんを2頭引きしてみた日。雪の落ち着いた時間帯であることと、私の時間的な余裕も重なって、落ち着いて歩くことが出来ました!

もちろん、安全を考慮して、これからも原則、一人で三頭引くことはほぼ無いと思う。

2021_3_4⑤
けど、雪ちゃん×風ちゃんのペアが成功したこの日は、私にとってはとても大きな成果。今まで時間的にも体力的にも頑張ってきた努力が、少し実ったかなと、心から嬉しい石神井公園散歩となりました。

多頭飼いって決して楽じゃないと思う。もちろん楽しいけどね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 嵐フェスも、This is 嵐ももちろん円盤化して欲しいんだけど…Shootingは?もしかして何かこれからまだ大仕掛けでもあるのだろうか?嵐に会いたい😢
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP