fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

柴犬の梅ちゃん(飼い主さんの頑張りが素晴らしい) 

2022_7_6.jpg
 柴犬の梅ちゃん。
少し大きめの柴さんですが、まだ5ヶ月のパピーさんです。

2022_7_6②
トイレトレーニングも、飼い主さんのデータの取り方が素晴らしい。
こうしてみると、成功の頻度が上がっているのが一目瞭然です。





最初はクレートも使っていなかったのですが、今後の災害時、お出掛けなども考慮してクレートトレーニングの下準備から始めてもらっていました。

そして、下準備も整い

梅ちゃんが自らクレートで休むこともかなり増えました。


飼い主さんがトリーツを中に投げ入れないとクレートに入ってくれないとお悩みだったのですが、言葉で入ってもらうように練習してみました。梅ちゃん、お見事👏この日、見事にクリア出来ました!

今、歯の生え変わりで甘噛みも激しいとのことでしたので、チュートーイは惜しみなく、梅ちゃんが噛みたい時に噛めるように置いておくようにアドバイスしてきました。

「おもちゃは与えっぱなしにしてはならない」なんてこと全然ないので安心してくださいねー。(誤飲などのリスクは避けましょう)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと いよいよTANGの公開も近づいているのか…時の流れが早すぎてついていけない。一日が6時間くらいに感じてしまう💦
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP