fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

我が子ながら・・・ 

2022_8_22③  
15歳ながら、このあどけない可愛さがたまらない晴ちゃんといい、

2022_8_6.jpg
大きな体を、低いちゃぶ台に潜り込ませる雪ちゃんといい、

2022_8_6②
カフェに行っても足元でお利口さんにしてくれる風ちゃんといい、

2022_8_6④
ご飯中にも甘えてきて、ちゃぶ台の食べ物は取ろうとしない風ちゃんといい、

ああ!うちの子たちはなんて可愛いんだ💛💚💗💙💜

ドッグトレーナーのひとりごと、親バカ発言でした(笑)
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

8月17日(水曜)開催『暑い時期の犬との室内遊び』 

2022_7_27②
 上記イベント

午後の部でしたら数席お席がご用意できます!
ぜひ、室内で出来る犬との楽しい遊びを覚えて帰っていただき
これからの暑い時期も、ご自宅で愛犬さんとたくさん遊んで欲しいと思います!

お申込は
空ドッグスクール 公式LINEアカウントよりお願いいたします!

今日のひとこと ニノのTANGは5回は見たいし、ジュラシックワールドも見に行くけど…医師ヨハン、も一回見ちゃおっかな…。チソンにもドハマり中。

[edit]

PAGE TOP

空ドッグスクールGroup Lesson参加者さまの声 

2022_8_3.jpg
 先日終了した『お散歩のお悩みコース』
空ドッグスクールGroupLesson@Dog Research Companyさん。

8月14日からは『自宅での過ごし方コース』が開始となります(既に満席となりました)



なさん初回と最終回では犬もかなり変わってきています。
前回の『お散歩のお悩みコース』にご参加いただいた皆様にアンケートでいただいた声をご紹介させていただこうと思います。

●今回初めてグループレッスンに参加して、 他犬への反応の悩みが自分だけではないことが実感できて気持ちが 楽になりました。 また子犬期からの自分の対応のどこが悪かったのだろうかと 自分を責めることも多かったですが、一生懸命、 愛犬と向き合っている他の飼い主さんを見て、 原因は自分にもあったかもしれないけれど、 愛犬の性格、経験などいろんなことが原因があるのかも、 と思えるようにもなりました。

●ドックスクールに参加したきっかけは、お散歩の時になにか嫌なことがあったのか、ハーネスをしてくれなくなりお散歩に行けなくなったことでした。お手入れコースとお散歩コースに参加しまして、どういうときに犬がいやがるのか、どうするといやがらずに行動にうつしてくれるのか等が少しわかるようになり、お散歩やお手入れなどが少し楽になりました。まだまだお手入れは自分でできないことが多いのですが学ぶ機会があれば学んでいきたいと思います。



みんなすごい!

●リードの持ち方や使い方で、犬の態度が変わるということがとてもよくわかりました。今回の続きで、外へ出てのお散歩で成果を試すクラスのようなものもあったら参加してみたいなと思いました。

●参加者同士の交流があり、実践的なレッスンが受けられて満足しています。今回のテーマとは別のお悩みもあるので、また別のレッスンの機会があればと思います。



他の方の練習を見て、そこから学ばれることも多かったようですね。

●「もしかしたら私のリードさばきが最大の欠点だったかも…」と最終回にて強く感じました(遅すぎ!)今後お散歩でリードが緩むようにもっと意識してみます。

●大変お世話になりました。愛犬と一緒の生活をより豊かなものにできればと考えて参加しましたがヒントをたくさんいただけました。また、世の中に溢れるさまざまな情報や自分の理想としている愛犬との接し方とは異なる考え方の飼い主さんの話を聞いて、迷うこともあったのですが、愛犬と自分の心地よくいられる方法を客観的に見ていただくことができて自信が持てました。いろいろなわんちゃん、飼い主さんと触れ合えたことも愛犬にとっても飼い主の私にとってもお互いをより信頼できるいい機会だった思います。

2022_8_3②

たくさんの飼い主さんと一緒に練習出来た時間、わたしにもたくさんの学びがありました。


●他のワンちゃんと飼い主さんがいてくれることで、ワンちゃん達の接し方や離し方など、毎回具体的なシチュエーションで練習ができました。なかなか自分のことは客観視できませんが、他の飼い主さんの動きから学ばせていただくことが沢山ありました。楽しみながら集中できた楽しくもあり濃い時間でした。

●その回のテーマはもちろん参考になることばかりでしたが、レッスンを通じて犬とのコミュニケーションの取り方を学べたと思っています!犬が腑に落ちたなとわかったり、こちらの褒めるタイミング、通じ合う瞬間が楽しくて楽しくて!それと繰り返して行くことでお互いに身につけていくという、この先ずっと続いていくものということもわかりました。他のペアのを見られることもすごく勉強になりました。1時間ずっとお母さんが自分とガッツリ向き合ってくれているという愛犬の喜びも感じられて。思いきって受けてよかった!と思っています。

●人好き犬好きの愛犬にも、時には孤独感や不安を感じていた飼い主にも、大袈裟のようですが、いきいきできる場所となり、参加して本当に良かったです。愛犬が楽しそうなのは勝手な思い込みでしょうか。それが一番嬉しかったです。  それぞれお悩みのある飼い主さん達と時間を共有できることが途中から励みになっていました。 あと、先生の魔法をみるのもやっぱり楽しいです。


今後、空ドッグスクールのレッスンを検討されている方々の参考になれば幸いです。
お手数を掛けるアンケートにもかかわらず、多くの参加者からご回答いただき誠にありがとうございました!

現在受講可能な空ドッグスクールのレッスンにつきましてはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村
ドッグトレーナー・訓練士ランキング

↑ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと TANGの番宣がいよいよたくさん始まってる。何とか自分の時間を確保して映画館のニノに最低5回は会いに行くのだ!

[edit]

PAGE TOP