FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

2年ぶり!北軽井沢で再会。(ついでに3つのF) 

基本、他の犬がダメな空さんですが、数少ない大丈夫なお友達ワンコもいます。その数少ない一緒に遊べるワンコの一匹が現在高知に住んでいるKONAくん。

以前高知まで遊びに行った時以来、犬同士再会は2年ぶり。覚えてるの?

2009年にも飛行機乗って会いに行ったもんね!

IMG_2338.jpg
 

不思議なんですよね~。同じジャックラッセルテリアでも、写真のようにKONA君の妹分のLANIちゃんが同じように横切ると、この空の口は閉じます。(写真はKONA君が横切るの巻)

知ってました?
犬って緊張したり、いざカーミングシグナルで噛むぞという合図を出す際には必ず口を閉じるんです。KONAの時は口が開いていて緊張を見せないのに、LANIちゃんが通ると口がフッと閉じるんです。

IMG_2405.jpg 

でもね、LANIちゃんは高知で様々な犬に鍛えられているだけあって、犬の言葉であるカーミングシグナルがとっても理解出来ているコ。空の白目が見えると即座に退散するか、お腹をびろ~んと出して「アタシ、敵意はありません」のポーズ(笑)

おかげで空、晴、KONA、LANIで楽しく走り回れました。

IMG_2392.jpg 

特にボール命の男子組は猛烈ハッスル。

が・・・この後「パーン」という猟銃のような音が遠くから聞こえた瞬間、KONA君のテンションは急降下。なぜなら、KONAは超音響シャイなんです。

IMG_2417.jpg 

大好きな空と晴に囲まれてたら少しは落ち着くかな?

KONAの場合恐怖を感じた場合の3つのFのうち、まず最初に取るのは「逃げる」です。

恐怖を感じた時にとる犬の行動3つのFとは→3つのF

この時も最初は逃亡しましたが、その後はママのトレーニングの甲斐あって「ハウス」の指示に従いテーブルの下に隠れて我慢してました。それまでの元気はどこへやら?ってくらい、暗~いKONAくんに(笑)

IMG_2422.jpg 

いっそのこと全員に囲まれちゃえ(笑)
にしても・・・LANIと晴は何故にカメラ目線?女子組だから?(笑)

KONA・LANIファミリー、高知から遠距離頑張って来てくれて一緒に旅行行ってくれて本当にありがとう!!! 別れが辛くなっちゃうくらい、本当に楽しかったし、空も晴もずっと笑顔でした!

IMG_2365.jpg 
十分な運動に満たされて、先に寝ます状態の空さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良かったらポチを

今日のひとこと こんなに暑くて国立競技場、大丈夫だろうか?ってもう当たってる気な私。神様仏様バース様だよ。(死語?)
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こちらこそありがとう!!!
とっても楽しい2日間だった(*^^)v
久しぶりに会うから犬達がもしかしてお互いを忘れてたら・・・と思ったけど、そんな心配無用だったね!
お天気も晴れか薄曇り程度で、力尽きるまでみんなで外で遊べたし良かったよね~。
帰ってきて翌日、パパは老体に鞭打ちお仕事ゴルフへ行き、私とKONAとLANIは爆睡(笑) その日の夕方にはKONAもLANIも復活してたけど、私だけがまだ疲れを引きずっている・・・。やっぱり犬の体力はすごいわ(汗)
帰ってきてまたちょっと忙しくてブログアップ出来てないんだけど、私もアップするね!
ほんとにほんとにありがとう!!!

KONAママ | #uDzGCzJk | URL | 2011/06/30 16:25 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1001-90b84888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP