プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

梅雨時の犬の疲れさせ方 

**********予約投稿していたら梅雨明けちゃたね*******



梅雨時に困るのが、ワンコのお散歩。



我が家の犬や生徒さんのワンコは、命令でオシッコできるので、わざわざ外に排泄に出す必要もありません。梅雨時の雨の中散歩すると、お腹ドロドロになるし・・・私が嫌(笑)



こんな時は、犬を疲れさせるために頭を使わせるのも手。最近、また地震が多いので、空には避難訓練を教えてみました。







新しい事を教えたりすると、犬は一所懸命頭を使います。そうすると、頭を使って結構疲れてくれるんですよ!(人間も慣れない勉強なんかするとドッと疲れるのと一緒)



他にも室内で犬の本能を満たすような遊びを考えてあげて、梅雨時もワンコにストレスがかからないよう工夫してあげましょうね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。 よければポチお願い



今日のひとこと 日本の嵐も新しいアルバムも無事に手元に到着。にしても嵐さんたち少しは体を休めているのか、おばちゃんはとっても心配です・・・

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

ビデオが

せんせー、ビデオが、「以前のビデオとおなじ?だぶっているため、みられません」というメッセージがでて、見る事が出来ないのですが、私だけでしょうか?

是非、見せていただきたいので、お願いします。

ばく | #tRIHgQtA | URL | 2011/07/12 02:09 edit

すみません[s:20305]

実はしばらく出先にいまして。PCを見られる環境にすらなく、修正できません
帰宅後、改めて公開させてくださいませ。

せんせー | #- | URL | 2011/07/12 19:44 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1004-09f86ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP