FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

家政婦は見た(笑) 

CIMG0673.jpg 

世の中は夏休み。友人の犬も含め今が大型犬のお預かりラッシュ。
順番に散歩して・・・・

CIMG0693_20110801133421.jpg 

順番にドッグランして・・・・

CIMG0708.jpg 

順番に各自のハウスでお昼寝して・・・(気持ちよさそう

「クレートに入れないので、常に他のワンちゃんと自由に遊べてストレスになりません」なんてペットホテルがよくありますが、私個人的にはそういう場所を選びません。(あくまでも、私一個人の考え方です)

なぜなら、人間だってそうだけど見ず知らずの相手と四六時中一緒にされて一人でグッスリ休む部屋もないなんて反ってストレスになると考えているから・・・・。現に卒業生の一人がそういう場所に預けた後、ストレスで下痢続きになったということがありましたからね。

そして、犬が得意ではない我が家の空さんはというと・・・
CIMG0706.jpg 

おお!見事に不満そうな顔!(笑)
もちろん、他の犬と相性の悪い空とお預かりのコを接触させることはありません。

ハウスにもいないなぁ~と思って部屋中探してみたら、

CIMG0710_20110801132814.jpg 

台所のカウンターの向こう側に避難中。壁一枚あると安心するのかしらん?

CIMG0713.jpg 

大丈夫だって こっちおいでよ!
お前は、市原悦子かっつーの(笑)

CIMG0707.jpg 

雷の時もそうだけど、こうやって安心して眠れるハウスがあって、よかったね、空。

一方、自信たっぷりで肝っ玉の据わった強い女の晴は・・・
CIMG0709.jpg 

ずいぶん、エラそうに今日も寝ています(笑)(目、開いてるけど寝てます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチください

今日のひとこと 大型犬の順番散歩、順番ごはん、順番トイレ、一日があっという間です。国立に向けての嵐NEW ALBUMの予習すらできてないよ・・・(汗)
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

せんせーご無沙汰です(*^_^*)

ノエルはせんせーから教えて頂いたので、
クレートには喜んで入りますが、
わん友さんの中ではかわいそうだからとか、愛犬が嫌がるからなどと持っていない人も多いのでびっくりしちゃいます!!
先日の大震災などもあるので、練習はさせた方がいいよなんてついついお節介をしていますが、クレートでのしつけが当たり前っていう世の中になるといいですよね(*^_^*)

ノエルママ | #- | URL | 2011/08/02 15:05 edit

★ノエルママさんへ

ご無沙汰しています。
ノエルのブログも、読み逃げしていてすみません。

クレート、色々な考え方がありますが
本気で寝たい時や、怖いモノがあるときに、自ら入りたがる様子を見ていると、やっぱり安心するんだろうなぁと思います。

それに、クレートに入れるおかげで旅行でもどこへでも一緒に行けますからね~。緊急避難時にもやはり安心です。
ノエルも、クレート大好きになってくれて本当に良かったです。

せんせー | #- | URL | 2011/08/02 15:29 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1014-ee3dc8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP