プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

慶良間ブルー 

IMG_3031.jpg 

じゃん!
この光るように青い海はどこ?

そう、私たちの夏休みは沖縄旅行でした。また大型犬を連れての飛行機旅。

毎度のことですが、本当に晴女な私。出発前も滞在中もあまりよくないと言われていた天気予報を次から次へと覆し、ずっと晴天に恵まれ、空と晴とお父ちゃんと海を満喫することができました。
IMG_2963.jpg 

ここは那覇から西へ船で40㎞ほど行った慶良間諸島の海。
沖縄本島でも十分キレイなのですが、今回はどうしても慶良間ブルーが見たくて、犬もOKなスノーケルツアーに申し込んでいました。

CIMG1836.jpg 

なんと海ガメとも遭遇!一緒に泳げました。海ガメは私の人生初です
実はダイビング免許も持っている私ですが、今回は空も晴も一緒だし、私の姿が見えなくなると不安になると思ったので、スノーケルだけにしました。

CIMG1702.jpg 

スノーケルでも十分!!! 空も晴も私もとお父ちゃんもスイスイ泳いでいますが、実は水深10m以上。それでこの海底が見えちゃうスケスケの透明度!キレイなお魚もニモもたくさん見ました。

CIMG1717_20111005150051.jpg 

信じられないほど美しいブルーに魅せられまくりです。

IMG_2937.jpg 

晴も空も、自分で船から海に飛び込み、

IMG_2994.jpg 

海からも自分で上がってきます。

CIMG1763.jpg 

こうやって写真だけ見ると、
超豪華クルーザーに乗ったセレブ犬みたいに見えるよ!(笑)

CIMG1741.jpg 

犬ってすごいね!
みんな似たようなウエットスーツにスノーケルマスクなのに、きちんと判別してる。
船の周りをグルグル泳いでも、自分の上がる場所をちゃんとわかってる。

今回、スノーケルツアーに申し込んで大正解でした。

CIMG1728.jpg

何より、立派な犬掻きも、こんなにクッキリと見れたしね!(笑)
本当に2頭とも泳ぎが上手で効率的で、感心したよ。唇が波で伸びてるけど・・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチを

あと数回は、夏休み旅行記にしようと思ってます。
 
今日のひとこと 帰宅後あまりの気温差にやられた私。。。録画したフリーター家を買うSPでも見て、ニノを見て体を温めよう(笑)
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

沖縄レポ待ってました~^^
やっぱこっちでは比べものにならない位海が綺麗ですね!!
空晴ちゃんも気持ち良さそう♪
沖縄レポ楽しみにしてま~す。

↓写真コンテスト入選おめでとうございます!
心がほっこりする1枚ですね!
もっとデジイチ持ち歩いてくださいね^m^

まろんかぁさん | #- | URL | 2011/10/07 07:44 edit

★まろんかぁさんへ

コメ返し遅くなってすまん。
そうなのです。私がダイビング免許を取ったのも慶良間諸島でだったので、どうも、慶良間の海の青さが忘れられず・・・。

今回空も晴も船酔いもしなかったし、一安心。
同乗したツアーの人も皆犬が好きで、「空!晴!」ってかわいがってもらえたのでよかったです。

デジイチ、重いんだもん(笑)

せんせー | #- | URL | 2011/10/12 19:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1037-5eeefade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP