FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

秋季訓練競技会BHテストに向けて 



11月の秋季訓練競技会で、いよいよBH試験を受ける予定のモモくん。 目下練習中の長い長いコースを、ママに覚えてもらうため、コース見本のビデオを撮りました。

以前CD2受験の際は、私がハンドラーで受験し見事合格したモモくん。 今回はレベル度数一気にアップのBHです。

空と私BH試験受験ビデオ
モモくんは私ではなくママとペアを組んで受験してこそ、難しくも楽しい共同作業なので今度はちゃんとママとペアを組んでBH(同伴犬訓練試験)を受けます。

だって、犬と飼い主さんがペアを組んで頑張ることこそに意味があると思うもの。



BHテストで重要なポイントの「嬉々として」は完全に見事クリアしてるね!モモ。

復習のため、モモの自宅でパソコンでビデオを見ようとしてビックリなことが!

CIMG1892.jpg 

なぜに、モモくん家のパソコンのトップ画面が我が家の晴ちゃんの写真?(爆笑)

以前の空ドッグスクールのオフ会の際に撮った写真で、家族でとても気に入っていて使ってくれているのだそう。とっても嬉しいし、私も好きな写真だけど・・・・

ね、モモくんママ、モモの写真は???(笑)

とにかく!試験当日までに、出来ることは最大限一緒に頑張りましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチを

実は告白・・・我が家の空さんも秋季訓練競技会でいよいよ家庭犬訓練試験の大学科(CDX)を受験予定。ヤ、ヤバい、本当に時間がなく練習が進んでない
 
今日のひとこと 志村どうぶつえんから問い合わせが来た時は「いよいよ相葉ちゃんへの道か!?」と天にも昇る思いだったけど、残念ながら今現在我が家にパピーはおらず あと2ヶ月ほど経てば我が家にも可愛い子犬がウジャウジャかも!(意味深発言・・・笑)
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

久々のレッスンでしたが、さすがモモ!
先生とだとウキウキしてますね(笑)
今回も先生と出たら一発OKだと思いますが、今回は私となので…
試験日まで日もありませんが、やるからには合格したいと思いますのでご指導よろしくお願いします。

明日(もう今日ですね)のレッスンにちゃんと行けるようにそろそろ仕事に戻ります(泣)
それにしてもこのモモの顔ボサボサですね。
明日はさっぱりしてますよ~

モモP | #- | URL | 2011/10/19 01:15 edit

★モモPさんへ

空も練習が追い付かないうえ、この悪天候になってしまい焦っております。。。(笑)

競技会慣れしている友人からのアドバイスで、緩歩は1秒1歩がいいそうです。もっともっとゆっくり歩いてみましょう。

せんせー | #- | URL | 2011/10/21 19:34 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1042-61890217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP