FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

吠えずに他の犬とすれ違う(動画) 

今日はチワワのフレサちゃんを紹介。本日は動画だけです。



一見、何の変哲もないこのチワワちゃんの歩く姿。
大型犬の空さんの近くを普通に歩いています。

でもね実はこれ飼い主さんにとっては、感動的な動画なんです。


フレサちゃんのレッスンは実は1年ぶり。飼い主さんが家庭の事情で忙しくなり、レッスンの間隔が相当空いてしまっていました。そして、「大小問わず散歩中狂ったように他の犬に吠えるようになってしまい、本当に散歩が憂鬱です」と連絡が来たワケです。

フレサちゃんの飼い主さんは、間隔が空いてしまったことで私に対し申し訳なく思ってしまったようで、レッスン再開の希望をなかなか言い出せなかったそう。。。フレサママ!そんなの全然関係ないし気にしなくていいんですよ!だって、レッスン回数はまだ残ってるんだもの!

そんな理由で実はこのレッスン再開前に、困り果ててお試しで4人もトレーナーさんに依頼してしまったそう。結果、残念ながら改善が全く見られず意を決して、レッスン再開のお声を掛けていただきました。



お帰り!!!フレサとママ!!! 遠慮なんか無用です。待ってたよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチを

最後に質問はありますか?と聞いたところ、「感動で胸がいっぱいで、思いつきません」と(笑)。そう言っていただけて私も感無量です これも今まで消化してきたレッスンの指導を、ママがフレサと頑張ってくれた賜物ですよ!また一緒に頑張っていきましょうね!

今日のひとこと 紅白の司会、予想通りの嵐さんでしたな。年末年始の楽しみが増えたけれど、おそらく今年の年末年始は、晴ちゃんの子犬が産まれて、紅白を見る余裕なく、私はドロドロに疲れ果てる生活をしていることでしょう(笑)
スポンサーサイト



テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

感謝です

先日はお世話さまでございました。
出戻りを快く迎えて下さいましてありがとうございました。
一年ぶりに緊張しました。
空君と晴ちゃんにも会えてうれしかったです。
昨年お休みしてから、それまで受けたレッスンは今でも毎日続けています。

言うつもりはなかったのですが、レッスンが始まって一時間も経っていないのに、わんこの激変にご無礼承知で他のトレーナーさんにレッスンを受けた事を口走ってしまいました。

いくら先生でも、一日であのようにしてくれるなんて想像もしませんでした(失礼)。

空君のそばを吠えずに歩くようになるなんてザキヤマがテレビで喋らないのと同等と言っても過言ではありません(笑)。

あの翌日も結構わんこと沢山会いましたが言われた通りのことをして一度も、一度も吠えなかったんです。
しつこいですが一度もですよv-363

最後に会った二匹連れのわんこに逆に吠えられいつもならスクランブル発進ですが、唸りはしましたが吠えずに通り過ぎたことは共々自信につながりました。
日々持続して克服していきたいと思います。 
散歩の憂鬱も解消されました。

どのトレーナーさんもそえぞれの方法で丁寧に教えて下さいましたが思うように結果を出せなかったのは、我が家のわんこに合っていなかったのかもしれませんし私の努力不足もあったのだと反省しています。
ご縁が無く一度きりになってしまいましたが、親身になって教えて下さったことには心から感謝しています。

そのお陰で短い旅でしたが、先生の指導力に改めて気付かされた次第です。
思うにわんちゃんのしつけも進化しているんでしょうね。
今後とも宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

温泉 | #NUPN.0j6 | URL | 2011/10/22 21:31 edit

★温泉さんへ

今回、せっかくコメントをいただいたのにお返事が遅くなり申し訳ありません。本当に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
トレーナー冥利につきます。

しかしながら、今回たまたまフレサに効果的だったという面もあると思います。正直、数年前の私であったらなら、今回のフレサへの指導が出来たかどうか定かではありません。

犬に個性があるように、トレーニング方法も一つでは合わない場合もあるので、これからも犬の個体差に合わせて色々なトレーニングが出来るように、トレーナーとしての引き出しを増やしていけるように努力を惜しまないように頑張りたいと思います。

その活力として、フレサママの言葉は本当に嬉しかったです!
また落ち着いたら、ご連絡くださいね!

せんせー | #- | URL | 2011/10/26 12:43 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1045-b8d2b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP