プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

いつの間にやら先輩 

空ドッグスクールのオフ会情報はコチラ(求ム、生徒さん&卒業生出欠確認)



先日初めてレッスンを受けたパピヨンのまめくん。
指導通り、うまくまめくんをしつけていくお兄ちゃん。上手上手。

最初お伺いして、パピーにしてはやはり神経質だなと感じたまめくん。パピーなのに、腰が引けていて私にうまく近寄れない。ご褒美を持っていても、手が近づくと逃げます。
神経質で臆病さがあると説明すると大抵の飼い主さんは驚きます。なぜならお家ではパピーは慣れた人だけが相手なので自由奔放で怖がりなんて思いもしないのが、飼い主さんなんです。

お家で明るくて、人懐っこい=他人や外でも人懐っこいとは限らない。

CIMG1980.jpg 
さてさて、こちらは先輩チームの合同レッスンの様子。
いつの間にやら、引っ張らず上手にお散歩出来ています。

CIMG1969.jpg 
飼い主さんと離れても・・・

CIMG1967_20111031195417.jpg 
みんな、吠えるどころか、マテだって上手に出来るようになりました!

CIMG1975.jpg 
メルシーも

CIMG1966.jpg 
ジェシカも

CIMG1974.jpg 
エルモも

レッスンを始めたばかりの頃は、周りにワンコがいる状況では興奮しまくっていて、飼い主さんの顔を見上げるなんてコト、なかったはず。みんな本当に上達したね~

CIMG1963_20111031195418.jpg 
さくら、可愛い
最初、散歩で見るモノ全てに断末魔みたいな声をあげてたなんて、信じられないよ(笑)

CIMG1943_20111031195507.jpg 
まめくんだって、これからこれから。
いつか、この先輩ワンコたちみたいに、なろうね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチください

今日のひとこと 舞台のためにあっという間に5キロも絞れる松潤ってすごい!私は長い期間かけてるのに、いっこうにニノちゃんの体重には近づかないのに(笑)

いよいよ週末、空とともにJKC家庭犬訓練試験の大学科(CDX)を受験してきます。合格祈っててくれると嬉しいです。朝7時から受付なので、超早起き。朝の弱い空さん、大丈夫かしら???

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

賢い!

犬ってみんな賢いんですね。
問題行動のある犬の殆どは飼い主に問題があるんだな~と思いました。

もちろん合格祈ってますv-421

りんりん | #ew5YwdUc | URL | 2011/11/04 16:09 edit

★りんりんさんへ

コメントありがとうございました。
飼い主さんって、最初犬が出来なかったことが、出来るようになるとだんだんと当たり前に感じるようになってしまう方が多くて。
その良い状態まで持っていくのも飼い主さん、維持するのも飼い主さんだと私は思っています。

だって、嬉しいことがなければ、人も犬もその行動は消えてしまいますから。。。

せんせー | #- | URL | 2011/11/07 16:30 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1050-18759045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP