プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

自分の犬を信じよう 

CIMG2331_20111220182558.jpg 
可愛いですね~。ミニチュアダックスのルイ君。

まさか、所有欲が強くて噛む犬だなんて思えません(笑)
この所有欲で噛み付く問題行動の修正は、次回にお話します。
CIMG2332.jpg 
飼い主さんは兎角、自分の犬を「バカ」だとか、「だめ」だとか言う人が多い。

でもね、犬って本当に賢いし、ものすご~く考えてるんですよ!
飼い主さん自身が自分の犬を信じてあげなくってどうする!?とレッスンで多々思う。

それに、考える時間をちゃんと与えてやることで、犬は必死に考えて答えを導き出します。自分で考え抜いて出した答えだからこそ、より一層印象づくと思うのです。



ほら、時間がかかってもルイ君はちゃんと答えを自分で見つけましたよ!

なかなか思い通りにいかないことで、とやかく周りが言い過ぎることで犬が考える時間を奪ってしまうのは、もったいないと思うのです。

もっと自分の犬を信じて、考えさせてあげることも精神的に健全に過ごせると思うんだけどなぁ~。ルイ君ファミリーはこの時、ルイ君の賢さに大感激されておりました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よろしければポチを

今日のひとこと 今日はお父ちゃんの誕生日。嵐さんたちにも手作り料理を振舞いたいけど、実際無理なので、お父ちゃんにしっかりと味わってもらいます(笑)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1075-4862bab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP