プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

先日の迷い犬 

0[2] 

先日迷い犬として、世田谷の動物愛護相談センターに保護されていたアフガンの男の子。センターでの保護期間は20日までだったので、気になっていた方も多いのではないでしょうか?

大手のアフガンハウンドの団体の引き取り申請が受理されたそうで殺処分は免れたそうです。本当に良かった。でもこのコは本当にホントにラッキーな方の1匹。

通常、動物愛護相談センターに保護された成犬は、7日間の保護期間後殺処分されます。本当に悲しいことだけれどほとんどの犬は殺処分される運命にあります。

知っていますか?その処分方法が安楽死ではなく「窒息死」だということも
CIMG2346.jpg 

心から思う。
簡単に生き物を飼わないで欲しい。私に出来ることは事前に犬を飼うということはどういうことなのか訴え続けること、問題行動の予防に子犬の時からお手伝いさせてもらうこと、成犬になっても問題行動を修正し家族との関係を修復するお手伝いをすること、他には何があるだろうか?

もしペットを飼うことを考えているなら事前にこういう映画があることも知って欲しい。
「犬と猫と人間と」

何があっても、空と晴に私は最後まで責任を持つよ!固い約束だ!

CIMG2348_20111221162430.jpg 

ところで、気が付かれた方いるかしら?
新しい、空と晴のこの名前入り革リード。細部にまでとてもこだわった手作り品。

実は生徒のジャックラッセル梅乃亮くんのママからのクリスマスプレゼントなんです。本当に嬉しい。何だかいつも薄汚れた感じの空と晴が高級な犬に見えちゃって恥ずかしいワン(笑) 梅乃亮・長太郎・若のママ、本当にどうもありがとう。とっても気に入って毎日使わせていただいてます。

梅乃亮くんママ、本当にありがとう!

でもこの日、抜け毛対策で着せている服はナント1枚111円(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よろしければポチを

今日のひとこと 私の名前はタベじゃないけど、「タベ食べたい」って言ってニノちゃんに笑って欲しい(笑)
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1076-5741e769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP