FC2ブログ

プロフィール

国際資格CPDT-KA

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

飼い主の気持ちは犬に伝染する 

CIMG2935.jpg 

先日はバレンタインデーでしたね。
久々にフォンダンショコラなんぞ手作りしてみました。

空さん、晴ちゃん、お前たちは食べられませんよ。
CIMG2936.jpg 
しかし、器のヘリにチョコが張りついちゃって、まぁ見た目の汚いこと(爆)
(まだ焼く前の写真です)

さて、今日の本題です。

私事で大変恐縮ですが、実は年末からとある事情で窮地に陥っていました。精神的にも肉体的にも追い込まれ非常に苦しい時期でした。私の食欲はなくなり、眠ることが出来なくなり、咳も止まらず、常に考え込み、塞ぎ込んでいるような状態でした。

そして先日から、それに比例するように空の具合が少しおかしくなり出しました。 人間で言うと過呼吸のような、苦しそうな呼吸の仕方を1日に数分間ですが発作的に始めたんです。心配になり、先日その検査も含めてドッグドックを受診しました。

レントゲンも撮り、尿検査、血液検査、触診など全てしましたが、異常ナシ。

でも、食事量は変えておらず、むしろ運動量は減っていたにも関わらず、空の体重が2キロ近くも落ちていました。そういえば悩んでいる私のことをずぅ~っとお前は見つめていたっけ。犬の2キロ減はデカい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチを
 
「リードを伝わって、飼い主さんの不安な気持ちは犬に伝わってしまいますよ!」なんてレッスンで言ってるくせに、自分が空に対して、不安な気持ちを伝染させてしまったんだなと実感した瞬間でした。反省です。

お薬も処方してもらい、対処法もわかったので、今現在空の状態は落ち着いています!(あ、もちろん私も復活です)

参考記事はコチラ→犬は飼い主の鏡

まだまだ私自身「人事を尽くして天命を待つ」といった状況にありますが、今出来ることを前向きに一つ一つ頑張って、空と晴に安心してもらえるよう毎日を過ごしたいと思います。

今日のひとこと ひみつの嵐ちゃんの、ニノちゃんのスウェット姿、超ステキだったなぁ~。
スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

前田さま

前田さま
ご無沙汰です。ジェーシービー調査で一緒でした。有田です。覚えているかな…?
熊谷のfacebookで見つけ、友達リクエスト送りましたので、宜しくお願いします。

 | #- | URL | 2012/02/16 16:49 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1099-44a82268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP