プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

コマンドトイレで尿検査も楽々クリア 

CIMG2951.jpg 
先日、6歳を過ぎた空の体調が少し悪くなったので、思い切ってペットドックを受診。大型犬で6歳と言えば既にシニアの域に突入しているし、大切な家族ですから早期受診を決意した次第です。

CIMG2952.jpg 
当然、動物病院に入る前のマナーとして、空も晴も命令で外で排泄させてから病院にはいりました。ところが・・・獣医師から「尿検査もしましょう!」と。そりゃ、そうですよね、ペットドックですもん(笑)



でも、大丈夫!空ドッグスクールで教えている生徒さん同様、我が家の犬たちも命令で排泄するように躾けしてありますもん!先に、レントゲンやら超音波やら検査をすれば、後で命令でオシッコさせることに対しては自信ありました。

動画は晴ちゃんの命令オシッコの様子。
何度か、オシッコしたフリなんかするところがまた可愛い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチを

色々な場面で活躍する「コマンドトイレ」。こんな時にも役立つとは!いくつになっても命令でオシッコしてくれる、空と晴を改めて褒めてやりたい気分になりました。

関連記事はコチラ⇊

トイレは覚えさせるだけじゃなく、命令でさせる

命令でオシッコできるって素晴らしい

余談:「りんりんさんへ」お手紙ありがとうございました!嬉しかったです。それから質問なのですが・・・あれって、犬用ではなく人間用ですよね!?(笑)

今日のひとこと ずっとテンパっていて、ニノちゃん主演で映画化されることすら知らなかった私。しかも原作は東野圭吾。今から楽しみでなりません。
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2012/02/17 19:29 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1100-7297e9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP