プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬は考えている(使用前、使用後) 

CIMG3003.jpg 
先日、お試しレッスンを受けてくれたコロンちゃん。

今日は何も言わず、ただ動画だけを見てもらいましょうか。


こちらが、部屋にお邪魔したその瞬間。
使用前①ですね。



こちらが、ケージから出した後の様子。使用前②とでも言いましょうか。


こちらがお試しレッスン終盤の時間帯の動画。使用後とでも言いましょうか。

とにかく、小学生のお姉ちゃんの褒めるタイミングが上手い。そして素直!!!(爆)
コロンちゃんも素直。

犬のしつけにおいて、重要なのは犬の行動観察ともう一つ。タイミング。

犬は何かと何かを関連付けるのに、直前直後の2秒以内と言われています。(ホントのところは犬にインタビューしないとわかりませんが)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチを
 
犬は反省するのか?の記事も、良かったら読んでみてくださいね!

※コロンちゃんのパパ&ママへ
もうすぐ満席になっちゃいます。早めにご連絡をお願いします。

今日のひとこと 伸びっ放しの髪の毛。そろそろ何とかせねば・・・。「嵐の相葉ちゃんで」って髪型リクエストして、果たしてもう何年になるだろう(笑)

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1112-766ab86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP