プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

二足歩行犬 

こんなワンちゃん、よく見かけますね。特に小型犬に多いかも・・・。
だって、大型犬でこんなことされたら、飼い主さんは転倒して骨折しちゃう(汗)



Tプーのノアくん。ずっとこんなお散歩を今までしていたようで、ノア君のストレスはもちろん、飼い主さんも散歩すると手が痛くなるから嫌だ、苦痛だと感じていたようです。
これじゃあ、犬にとっても飼い主にとっても大切な散歩の時間なのに悪循環

犬自身も自分の体重を四肢でしっかり受け止めて、体の重心とバランスを意識しないと精神的にもバランスが崩れます。あ、これは新しく勉強を始めているTタッチの概念です。

さ、レッスンの指導後の見違えたノア君を見てあげてください!


どうでしょう?ノア君が楽しそうだと飼い主さんもとっても楽しそうこんな散歩なら、毎日どれだけでも犬と歩きたくなっちゃうね(笑)

ここだけの話、私も自分の犬の空では本当に苦労しました。散歩が楽しくない時期もありました。だけど、コツコツとペアで努力を積み上げた分、今は空と晴と毎日楽しい気分で10㎞ほど歩いています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチッと
 
今日のひとこと 土日は終日「Tタッチ(テリントンタッチ)セミナー」にまた参加してきます。恐らく前回同様グッタリになると思いますが、最近音楽に救われて私も精神的パワーを貰ってるので頑張れるかも。今のお気に入りはYUKIの「POWER OF TEN」です。YO-KINGと言い、YUKIと言い、神だね。もちろん嵐も聴くよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1115-f7d4eb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP