プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

カーミングシグナルあれこれ 

昨日は、いきなりのピカリゴロゴロの雷とザーザー雨。
天気予報ってすごい!!!と、思いません?

CIMG0662.jpg 
前からお話していますが、我が家の空さんは雷が大の苦手。空さんには悪いですが、顔の表情と共にカーミングシグナルについて説明していこうかと思います。

さっそく一枚目の写真、目に緊張が走っているのがわかりますかね?
CIMG0669.jpg 
こっちはさらに緊張した目になってます。
そして、口を閉じて筋肉が硬直しているのもわかりますかね?

CIMG0666.jpg 
身体をバリバリ掻くという仕草もカーミングシグナルの一つ。

CIMG0677_20120417151903.jpg 
ハァハァと息遣いが荒くなるパンティング。舌も出ちゃいましたね。

CIMG0676.jpg 
それからアクビもカーミングシグナルの一つです。この時もやたらアクビしてました。

CIMG0672.jpg 
稲妻と雷が大好きな私(変?)がベランダに出てしまったら、何とも情けない表情(笑)

CIMG0678.jpg 
最終的には、机の下へ避難。
「頭隠して尻隠さず」かわいいじゃんね

CIMG0671.jpg 
一方、最強女子の我が家の晴ちゃんはこの通り、いつもと何も変わらないご様子。同じ犬種で、同じ環境で育っても、ここまで違うもんなんなですね~。毎回不思議に思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチッと

CIMG0680.jpg 
先日購入した、雷怖がり対策の「サンダーシャツ」。効果はあるのかないのか・・・。でもね、まず雷の鳴ってる中で空がこうやって落ち着くことは、今までなく。目の緊張も減ってる。

CIMG0679_20120417151901.jpg 
いつもはヨダレもダラダラ出てくるのに、そう言えば今回ヨダレは出なかったな。

関連記事はコチラ→怖がりさんにサンダーシャツ

今日のひとこと マネキンファイブの恰好、やっぱり嵐だからありなんだよなー。ニノちゃんだからあんなに似合う。大チャンだから着てて変じゃない。だって、普通のおじさんが大チャンの恰好したら、マジでセカンドバッグだよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1127-6466d1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP