プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

トレーナーの仕事に通ずる名言 

私が時々訪れさせていただいている「心に残る名言集 格言・有名人の良い話集めました。」というブログで、とある言葉に出会いました。教えの名言の中にあり、紹介させていただきます。

『ある人に魚を一匹与えれば、その人は一日食える。魚の取り方を教えれば、その人は一生を通して食える』

CIMG0691.jpg

深いですね~。トレーナーの仕事とは、やはりこういうコトなんだと思います。スポーツの世界に例えてみても、私はコーチであり、その指導の下に練習を積んで自分のモノにしていくのは選手である生徒さん自身。

トレーニングに関わらず、「教えの名言」だと本当にそう思います。ステキな言葉です。


今はまだマロンが浮いちゃうほど、ママ自身の身体に力も緊張も走ってしまっていて、リードがピンピンに張ってしまっているけれど・・・

一緒にレッスンを受けてくれたママとお嬢さんの彩乃ちゃんでお互い教え合いながら、この練習を繰り返して、自分自身のモノにして行ってほしいと思います。



いつかはきっと、コーチであるこの私の動画よりも、毎日過ごす自分の犬な分、もっともっと上手に歩けるようになるよ!だって、訓練は魔法ではないし、何よりマロンのママと彩乃ちゃんは、本当に努力家なのを知っているから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチを

今日のひとこと 鍵のかかった部屋、面白いですね!大チャンって、なんであんな脱力系なのに芝居力が凄いのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1130-d6b2ed90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP