プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

箱根旅行記 

IMG_3998.jpg 
芦ノ湖と鳥居と富士山。わかってもらえるかなー?

CIMG1451.jpg 
先日、私の誕生日にお父ちゃんが箱根温泉旅行に連れて行ってくれました。
誕生日に旅行なんて、初めてじゃない?

ヤマシイコトガアルノカ・・・(笑)
CIMG1340.jpg 
たくさんの場所に行きました。こちらは桜海老かき揚げが食べられる蕎麦屋。

IMG_3959.jpg 
なんと、ワンコ用にわんこそばを無料サービスしてくれます!
(アレルギーの有無まで、ちゃんと確認してくださいました)

IMG_3962.jpg 
長い蕎麦を食べるのは、難しそうです(笑)

CIMG1345.jpg 
振られそうな空ですが、雨に降られることも全くなく・・・(いつも晴女な私)

IMG_4022.jpg 
中には入らなかったけど、箱根の関所にも行ってきました。

IMG_3970.jpg 
神社では、人間だけでなくワンコもお祓いしてくれてビックリ!!!

IMG_3967.jpg 
旅館の美味しいご飯と温泉も満喫。空も晴もずっと一緒なのが嬉しい。

CIMG1388.jpg 
猿回しに偶然遭遇。おサルの金太郎君は、空と晴をガン見でした(汗)
やっぱり犬猿の仲なのかしら???

IMG_4007.jpg 
桜の時期もいいけど新緑が本当に気持ちの良い5月。この月に生まれてなんか嬉しい。

IMG_4040.jpg 
杉並木をのんびり散歩したり、山を駆け回ったり・・・満足な2頭。

CIMG1436_20120516205005.jpg 
これは、オマケ。絵画風の晴ちゃん。う~ん美人(←親バカ)

お父ちゃん、連れてってくれて本当にありがとう!!!(by 空&晴、と私)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチを

今日のひとこと 鍵のかかった部屋、大チャンの演技も楽しみだし、部屋の模型も楽しみだったのに最近、ミニチュア部屋の模型が出てこない・・・(涙)

犬を飼っている一飼い主としてひとこと

ペットも泊まれる温泉宿。本当にキレイで、温泉も良質。ご飯も美味しく犬にも親切で、宿の方の心遣いの行き届いた宿でした。食事の時にも犬も一緒に連れて行けるのも本当に良かった。

問題なのは、飼い主のマナー。その宿には
トイレをさせる場所も備えたドッグランもあり敷地内は要リードがルール。

なのになぜ?他の犬や人が居ても気にせず、リードをつけずにフラフラさせている。キレイな旅館の玄関の柱や玄関マットに平気で排泄させるなど・・・ほんの一部の飼い主さんの行動なんだけど、最低限のマナーのなさに、ガッカリもした。旅館の人が一所懸命キレイにしてくれてる玄関だよー!

こういう飼い主さんがいると、犬と出掛けられる場所がどんどん減っていってしまうのかなーと、自分の仕事の目標が新たに見えた旅行でもありました。

参考記事はコチラ→犬に、何故しつけをするのか?
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1143-e2066831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP