プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

トイレの置き方 

CIMG1739.jpg 
ここ最近、空ドッグスクールにたくさんのパピーちゃんが入学してくれました。

初めて犬を飼う方も多く、まずそれぞれのお宅に伺って思うことがあります。それは、トイレの置き方。
CIMG1725_20120606184302.jpg 
そもそも、サークルでトイレとベッドと半々で犬を育てることには反対派の私ですが・・・、ペットショップでそう勧められる方が多いようで、半分トイレ、半分ベッドといった環境に置かれたコが多いです。

そして、トイレの置き方。

CIMG1726.jpg 
ケージやサークルの四隅にピッチリとくっ付けて置かれているお宅が多い。

でもね、犬ってオシッコやウ〇チするとき、トイレの上でクンクンしながら回りませんか?トイレがピッチリ四隅に付けられてるとケージやサークルの壁があって顔に当たってしまうので、上手に回れないんです。

だから、はみ出したり失敗する。

トイレを置く場所は、くるくる回って排泄する犬のために四隅にくっ付けずに、四隅から少し幅を開けて置いてあげてください。そして、成犬になった時にくるくる回っても身体がはみ出さない程度の大きさのトイレを用意してあげてね。

CIMG1744.jpg 
それにしてもこのコはナント600g弱。小さいというリスクもあるので十分気を付けて飼育してあげましょうね~。足踏んだりぶつけただけで骨折しちゃいますから・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチッとお願い

参考記事はコチラ⇊

トレーニングトイレ

サークルとトイレと半々に反対のワケ

今日のひとこと 杉内とマー君の投げ合いでノーヒットノーラン試合を見れたり、ゆずの15周年コンサートに行ったり、近頃東京ドームへ頻繁に行ってますが、16日は嵐さんに会いに東京ドームへ!

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1158-0478279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP